人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

インターステラーを見て考えた。どんな悩み事もなくなる簡単な方法。

インターステラーやっと見ました 2014年くらいの映画で、地球滅亡とかSF満載な映画ではあるのだけれど量子学とか5次元とか出てくるそうで、スピリチャル好きにはたまらん内容かと思って見てみました。 movies.yahoo.co.jp 量子力学がすごい!今までスピリ…

夢の叶え方は人それぞれだけれど人生を簡単に好転させるには?

仕事までだいたいコーディングやブログを書いてます。熱海シーサイドスパ&リゾートロビー綺麗でした。 熱海シーサイドスパ&リゾート 最近またPCがないときは本をなるべく読むようにしてます。 Kidleunlimitedは本当に便利。 以前に前田裕司さんのメモの魔…

自分にとっての一番を選ぶためには自分自身を知ることから始める。

先日泊まったホテルのロビーが快適でした。熱海シーサイドスパ&リゾート!観光地のホテルはごちゃごちゃしてるところが多いけどやはりホテルの金額に左右されるところが大きい気がする。 最近読んだ電子書籍波動のチカラで、スピリチュアルといえばスピリチ…

まだ使えるけど、イライラするものを捨てる勇気

先ほどoutdoorの黒いリュックを手放しました。 かれこれ4−5年は使ってますけど、軽くて丈夫で大変便利。 服も割となんでも合いますし。 ただここ最近ポッケのチャックが糸が絡んで開けにくくなっておりまして とってもとっても噛むのです。それでイライラ…

人の失恋話を酒の肴に。作家さんのイベントに行って来ました。

作家のお友達が新宿でイベントをやるというので先日行ってまいりました。 テーマは失恋について! なかなか人のリアルな失恋話しについて冷静に後悔ツッコミを聞く機会がないのでワクワクしていきましたよ。 【2018年12月読書録】面白かった本を紹介します(…

脳を有効利用するにはミニマリスト最強ではないだろうか?

脳内整理で すべてうまくいく! posted with ヨメレバ 菅原 洋平 日本文芸社 2017-06-08 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo この本を昨日読みました。これを読んでやはりミニマリスト最強だな!と思ったので書いてみます。ちなみにこちらkindle unlimited…

惰眠は体に悪い!?時間を作るためにはやっぱりショートスリーパーを目指したい

ショートスリーパーを目指しつつ 寒すぎてついつい惰眠を貪ってしまうodoricoです。 私は睡眠は取りすぎってよくないんじゃないの?派なのですが 先ほどたまたま見てたdaigoさんのyoutubeでもちょっと近いことを言っていました。 できる人は超短眠! posted …

人生のリセットをするにはリゾートバイトは意外と有効かもしれない。(学生の頃知りたかった)

那覇でスムージーやデトックスジュースのお店に来ましたよ↑ カラフル可愛い! ドラゴンフルーツって初めて食べたかもしれない。 沖縄は控えめに言って冬過ごすにはかなりいいなと感じています。移住するしかない。。 さて、働いているところで色々周りの人を…

過ごしやすい季節に合わせて移住する多拠点生活をする

沖縄は今日はちょっと寒いです。 ですが、明日は晴れるそうです1月現在でも半袖で全然過ごせる気候も。 私は寒いのが嫌いで暑いのも体力がないので苦手。 寒い季節はやはり暖かいところに逃げて最低限の仕事だけして暮らしたい。 私はいろんなところに気候…

沖縄・名護の美味しいパン屋さんPain de Kaitoにはまったので炭水化物を摂取してます。

少し遠方でも買いに行きたくなる気持ちがわかる、、、! くらいとっても美味しいパンのお店を見つけました。 名護では結構有名なんですね。 Pain de Kaitoさんのパンが炭水化物をずっと食べなかった私でも中毒になるほどの美味しさ、、、! 砂糖無し/炭水化…

若い頃の自分に言葉をかけるとしたら?大学生の自分に忠告をしたい。

最近またプログラミングや、さらに新たなデザインの勉強をはじめました!! そしてtwitterではやり手の大学生や若い20代の人たちがバリバリ勉強して、アウトプットしてるのが眩しい。でもその人たちのおかげで色々勉強方法を知れたりするので、ありがたいで…

風邪を引くって最高のデトックスだった理由

温暖な沖縄にいるのに風邪をうっかり引きました。 おそらく雨降る中、魚釣りに行ったせいもありますが。。 そもそも出張にそんなにたくさんの服など持ってきてもおらず、 適当な服で出かけてしまったのも原因。そしてお願いしてたよりも長時間の漁船に乗って…

忙しい現代においては恋愛はマッチングアプリの出会いが効率的だという意見

先日知人のカップルと出張先でご飯に行きました。 以前から知り合いのカップルだったのですが、そういえば馴れ初めを聞いていなかったなーと思い、 そういえば、2人って出会いのきっかけは? と聞いたら 俺らはサクッとマッチングアプリ使って会ったよ。(…

感謝に対する期待をしてしまう時の内省方法

感謝されると嬉しいし、してあげたことや、何かに対して ありがとう その一言でいいことってあるのですが 昨日ふと思ったことがありました。 何かを習慣化したい時は3週間徹底的にやってみよう! - 人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆ ありがとうの期待 …

覚悟をする、行動することで自分で運命を変えるということ

あけましておめでとうございます! お正月らしいことをほぼほぼせず、三が日を迎えております。 昨日友人宅で新年会?というか鍋をしながら飲んだのですが 人って覚悟を決めれば人生はいくらでも変えられると改めて思ったよ。 目標達成のためにストイックに…

目標達成のためにストイックに過ごす正月休みを提案します。

お正月ですね!あっという間に2019年。 お正月はみなさんお休みの方も多いと思いますが、私は本業がダンサーのため、毎年年末ギリギリまで仕事して年明け帰省をしていましたが、今年は沖縄に出張中の上、仕事さきもお休みなので年末年始が5連休。 お正月らし…

帰省シーズン到来。お得に航空券やホテルの予約をする

帰省客が集中してるシーズンは航空券、バカ高い!!!だから私はしません、、 それ以外の航空券をゲットする際に使ってるちょっとお得なやり方ご紹介します。カードやサイトを使ってチケットを購入する際、ポイントバックがつきますよね? でも、それ以上に…

【2018年12月読書録】面白かった本を紹介します(更新中)

kindle unlimitedの恩恵を受けて、本をめちゃくちゃ読むようになりました! 多くは自己啓発とかスピリチュアルとか技術本ですが。 今月はタイと沖縄に往復のため移動期間に本を読むことが増えました。 今月はアウトプットしまくろう!と思うので読んだら更新…

アメブロでもA8のアフィリエイト広告が貼れるようになったとか。

a8pr.jp これで、アメブロオフィシャルブロガーの人がA8.net の広告貼ったりしたら、 えらいことになりそうですが。アメブロはやはり登録者数的には圧倒的だと思いますので。 そうか、そういえば貼れなかったですかね、私もアメブロ持ってますがアマゾンと楽…

ミニマリストの沖縄出張1ヶ月で持ってきたもの

1ヶ月の出張生活です 今回は寮なのでバスグッズ、など、いわゆるアメニティ系は持っていかなければならなかったのですが、仕事道具を換算しなければ結構身軽できてしまいました。 と言うか、急いで詰めたら、着る服がジャージしかなかった。 今回は国内航空…

はてなブログのテーマZeno-Tealで続きを読むボタンの設置

私はいくつかブログをやっているのですが、プログラミングのブログにはてなのzeno-tealを使っていて、このテーマの仕様か、カード部分から記事に飛べなかったのですよ。 ZENO-TEAL - テーマ ストア それで、最初はあまり気にしていなかったのですが、友人の …

不眠症?いえそれはショートスリーパー遺伝子かもしれない!

ショートスリーパー肯定派というか、ショートスリーパーになりたいミニマリストです。 睡眠欲は絶対仕方ない!と思っていたんですが、テクニックでショートスリーパーになれるとのこと。 それで私もここ最近は試してはいるものの、やはりお酒が入ってる時や…

今年の冬至にやるべきことは不必要なものを手放すこと!

冬至だそうですね! 今は沖縄に滞在しているので、すでに冬ということを忘れていました。 今回の冬至でやるべきこと的なブログがあったのでご紹介していきます。 ameblo.jp そもそも冬至とは allabout.co.jp 冬至とは、北半球において太陽の位置が1年で最も…

仕事、食事、睡眠を最小限にしたいミニマリストの呟き

気がつけば今年も終わりそうな予感です。 極寒の東京を離れて当分ちょっと温暖な地方に移動します。 普段できるだけコンパクトに生きようと思っているのに ほおっておくと荷物も汚れも増えていくよなあ。と昨日家の浴槽をみて思いました(ほとんど使ってない…

悩んでいる時間が一番無駄。一歩踏み出さないと何も始まらない。

楽しく妄想するのは良いけれど 〇〇したいなあ。。、、でも でも、、、で結局行動を起こさない人が多いです。 人間の脳の構造的に、コンフォートゾーンをぬけでようとした時に、潜在意識が激しくストップをかけるようになっているようで、それは人間の致し方…

東京の冬寒過ぎ!ノマドワーカーになる準備をする

数年前からノマドワーカーについての憧れがものすごくあったのですが いやあ、私なんか無理だろう。。。 と思っていたのですが、調べてみると意外となんかできそうな気がしてきました。 というのも昨年から出張が増えて やっぱり景色が変わると気分も変わる…

リゾートバイト、ノマドワークなど冬を逃げ切る戦略。

今バンコクにいます。 私は会社員ではないので安定収入はありませんが 小さい頃から 絶対に私はあったかいところで冬を過ごすんだ! と心に決めていました。 親は会社員だったので、どうやったらそういう風に生きられるのかわからなかったけど ここ数年で色…

言葉に宿るエネルギーは大事!値段で選ぶのはケチケチした印象を残す

口癖のように「安いからこっちにしよう」とか「勿体無いから歩こう」とか ただでさえ安いのにすごく値切ったりとか なんかダサいなと思ってしまう。 物価の安い海外に来ていて思うのは、それでも安く買おうと必要以上に値切ってたり するのがなんかなーと思…

そろそろ日本の忘年会(飲み会文化)は無くならないのだろうか?

私はお酒は好きですし、お酒の会も好きなのですが 忘年会ってする意味、ある?? と思ってしまいます。 自分の好きなコミュニティであれば忘年会という名の飲み会でいいけれど 会社とかサークルとかそういう会(結局新年会もするし) 忘年会ほどいらないなー…

タイ・バンコク滞在2日目にして過ごしやすさを痛感。気候と鬱は関係あると思う。

タイにいます。スーパーで散策して、ナッツ類を購入。 昨晩ついて、今回はコンペティションのため遊びはしません。 ビールとナッツ類だけ買いました。ちなみにタイビールはだいたいスーパーだと32バーツ〜(百円ちょい?) その我慢は必要ですか?当たり前に…