人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

自炊風の簡単ゆるパレオダイエットのメニュー

糖質オフメニュー チキンステーキ 278円 サラダ1パック の半分 50円 アボカド 半分 50円 チェダーチーズ 3個 あたり30円くらい? でトータル418円 アボカドとチーズ以外はスーパーのお惣菜です。 食生活の価値観が人と違いすぎると大変 - 人生をシンプルにし…

昔は疑問なく8時間以上働いていた(むしろ残業もしていた)のを思い出した。

今は好きな分野の仕事をしていて、そのほかにプログラミングのコードを書いたりパフォーマンスの練習をして暮らしています。 そんなにたくさんは稼いでないけど、独身の一人暮らしのミニマリストとってはかなり十分な稼ぎじゃないかな?と思います。 色々毎…

インプットは3割アウトプットは7割を心がけよ

今日は出張から帰ってきました。アウトプット大全という本を買いましたが 眠くて新幹線の中では寝ちゃった。 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) posted with ヨメレバ 樺沢紫苑 サンクチュアリ出版 2018-08-03 Amazon Kindle 楽天ブック…

ミニマリストの少ない良質なもので丁寧に暮らしたい願望

熱海駅で買った国産のスモークチキン↑ コンビニのものより値段は倍だったけど、めちゃくちゃしっとりとして美味しかったです! 私は割と少食でミニマリスト気味で体のことを色々考えながらも好きなものを食べているのですが、出張が多いのでついめんどくさく…

アンチエイジングに力を入れる理由。独身ほど老化してはいけない!

アンチエイジングネタが続きますが、巷でアンチエイジングというとちょっと 何頑張っちゃってんの感な空気を出す場合もあるかもしれないけど アンチエイジングは特に独身ほどやった方が良いと思ってます! 出会い云々の話ではなく、老後です、老後身寄りがな…

ハーバード健康の正解を読んで5つの習慣は簡単にできるのでおすすめ。

健康の正解という本を先日購入。 この医師の勧める5つの習慣をやって見て〜健康なるぜ という感じの本です。 ハーバード医学教授が教える 健康の正解 posted with ヨメレバ サンジブ・チョプラ,デビッド・フィッシャー ダイヤモンド社 2018-09-06 Amazon Kin…

フランクフルト、ベーコンはアンチエイジングの宿敵だった!

ベーコンやフランクフルトって何気にアンチエイジングの宿敵のようです。 私の中では肉類の方が、タンパク質も取れるし良いのでは、、?と思っていたのですが 高温調理で特にAGEが増えやすいのが、肉や魚、チーズ、卵など、たんぱく質が多い食品だ。表にも示…

アンチエイジングで今後実践していきたい小技。糖化させない生活習慣を取り入れる。

アンチエイジングって化粧品とか色々出ていますが 肌に塗るものも大事だけれど、食生活や生活習慣を改善する方が絶対コスパもいいし効果があると思っています! 化粧品って表面だけのものだけど、食べ物や生活習慣は体内の若返りが可能になります! そして体…

仕事を休む勇気をもつ。たまには余白を作る。

出張先で日本酒を試すのがマイブーム 仕事自体は好きなのでつい入れてしまうのですが ハッと気がつくと、インプットする時間や新たなスキルを習得する時間が本当に少なくなっていました。 私は現在ダンスの仕事をしているのですが、並行してプログラミングを…

お金の使い方、受け取り方、手放し方を考える

お金ってなんなのだろう。。!そう思うことが多々あります。 時給800円でバイトしていたこともあるけど 今はブログで稼いだり、ダンスで稼いだり、大道芸で稼いだり色々してますけど お金って単なる交換のツールであるので、まあたくさんあった方が生きやす…

ゆるパレオダイエット中。レンジで焼き芋を作ってみた!

出張中でコンビニ飯が続きます。 飽きる。今回は寮だったのですが、何にもないワンルームマンション。(調理器具なし)レンジとポットだけ常設。 そういうわけで、ゆるパレオダイエット中の炭水化物はさつまいも。 でもコンビニのパウチされた焼き芋は置いて…

ほんわかした湧き上がる幸せとぬるっとした言い聞かせる幸せの違い

人と話をしていて老若男女問わず 「人生諦めてます!」という人(わかりやすく)もいれば 同じ状況でも「結構幸せ!」という人もいて心の持ちようだと思うのだけれど その幸せの感じ方も 「ああ、幸せだな〜」と湧き上がるようなじんわり感と違い 「幸せとい…

簡単に太る方法・デブってきた子に食生活を聞いたら納得している件

一ヶ月ぶりにお世話になってるお店の20と21歳の女の子に会いました。 ちょっとなんか太ったかな?と思ってはいたのですが 夜のお仕事しているのでまあ、仕方ないか〜と思っていたのですが お腹周りがブヨブヨになっていて、そのうちの一人は二重アゴっぽくな…

体質改善のために取り入れたい優秀食材の炭水化物とは

夏の疲れか、単なる栄養失調か?? コンビニ色が多かったせいか 結構ヘロヘロになることが多かったので 体質改善も含め、食事を徐々に変更してきました。 そこでパレオダイエット食をメインにしようと思い 少し糖質を、、ということでさつまいもを取り入れる…

体質改善のため、ゆるいパレオダイエットを実践してみる

最近、疲れやすく、どうも体がだるい。。。! お酒の飲みすぎ、というほどでもなく 体重も微量だが増加気味。たくさん食べているわけでもなく(むしろ少ない) 体がややむくみやすくなる日が多い気がしています。 で摂取しているのがコンビニに偏りがちなの…

自分の体のケアを怠らない。久しぶりにマッサージに行ってみた。

今日は起きた瞬間体がだるくて背中がバキバキ...! グリッドフォームローラーで背中を押しても全く効かないので これは人の力を使おう。。。 ということで近所のRiraku(チェーンのマッサージ屋さん)に行ってきました。 デリケートゾーンのケアの重大さを改…

やりたくないことをできるだけ排除して働くのが一番コスパが良い

最近はなんだかなあ。。という現場をどんどんやめて ここならアリって現場を増やし、あまり好きではないインストラクターの仕事も手放し 好きなブログを書いたりプログラミングをして過ごしているのだけれど まじでお金が貯まってきました。 好きな仕事をし…

湘南美容外科でvio脱毛のコースをはじめました。

今日予約していた湘南美容クリニックのvio脱毛をやってきました。 ちなみに私はもともと昔エステで6回コースの脱毛を終わらせたあとなので毛量が随分減っていましたが、それでも毛量が多いので6回コースを買いました(58000円) とりあえず一回受けてみて感…

勿体無いと感じているものを手放すこと

先日購入した本を待ち時間に一気読みしました。そして常々考えているものの 手放すものってどういう基準で選ぶのか こんまりさん流にときめくものだけ残す!てのも同じ感じだけど この、「まだ使えるし、いつか使えるし」 と、感じたものや人間関係 ってもし…

いつも選ぶほうと逆を選ぶのは結構勇気が要る

一気に流れを変えるなら いつもの自分が選ぶ方と真逆のものを選ぶと良いって聞きます。 だけど人間の習慣って本当に怖いもので 食生活もファッションもいつもの自分と違うものを選ぶのってものすごい抵抗が生まれます。 個人的には食生活はある程度定着して…

衣食住の自分にとっての最適化について考えたい。

出張で1週間ほど家を留守にしていました。 帰ってきたら部屋がムーってなってました。早速洗濯をして干して、、と言う作業をし 今一息ついたところです。 先日大原ヘンリさんの本を読んで、自分にとっての心地いい生活を送りたいなと考えていました。 なるべ…

デリケートゾーンのケアの重大さを改めて知れた本。アンチエイジングに膣ケアを始めることにしました!

ここ最近本を書いまくってます。 技術書以外も色々、気になったものは買うようにしてます。 で、ちょっと気になる本があったので買ってみたら この本も当たりでした! 潤うからだ (美人開花シリーズ) posted with ヨメレバ 森田 敦子 ワニブックス 2017-06-2…

ミニマリスト本かと思いきや幸せについて考えさせられます!「なるべく働きたくない人のお金の話」

読んでめっちゃよかった本です。新幹線の中で一気読み! 前の著作をパラパラ読んだことはあったのですが、ちょっと面白いなと感じていただけだったので買わなかったんです。でも今回のこの本は気になったので買って見ました! なるべく働きたくない人のため…

ローソンはダイエットの味方と効率化の話

今年一番のヒット作(個人的)鶏胸肉の大葉を巻いた焼き鳥!(ローソン)! これ、見つけるとだいたい買っちゃいます。 www.lawson.co.jp 私は少食で基本的にお昼はほとんど食べないんだけど、 それは食べると体が重くなったりするし、眠くなったりするから…

好きなことのためには泥臭い努力をしてみるのもいいかもしれない

私はプログラミングを勉強しているのだけれど独学でやっぱりうまく行かなくて それでもゆるゆる勉強を続けていたんだけど、ご縁があって友人の会社で開発のお手伝いをすることになりました! (これこそ、やはりやりたいことはノートに書いたり、人に言った…

女性のオス化を防ぐ方法は簡単なようで意外と難しい。

わかっちゃいる、わかっちゃいるけどやってしまうことー まあいっかー 毛の処理が甘い(チクチク) すっぴんで外出しすぎ 部屋がぐちゃぐちゃ 一人飯当たり前 はい、仕事の時はめっちゃ女子化するのですが、終わると、というかプライベートでは完全にオス化…

食生活の価値観が人と違いすぎると大変

一人暮らしをしていると、特に食事のマイルールみたいなものが出来上がると思います。 個人的には「私はこうだから!」と言い切ってしまっていれば大丈夫と思いますが もし体質改善で食事内容を変えた後だったり、変更途中だったりすると 周りの人の意見や誘…

私のお金を貯めようと思わなくてもお金が増えていく生き方

私は世間一般の30代にしては貯金もないし、安定的な仕事もしてないし割と周りからは心配されてる生活をしていますが 貯金は基本0だったんですが(それはそれで酷いかも)、気がついたら70万くらい貯まってました。 どちらかというと、コンビニでもスーパー…

習慣化成功!晩酌禁止3週間達成。

昨日で晩酌(最初は一人で飲みに行くという行為を禁止していた)禁止3週間目が終了! 私は3週間すれば、大体の習慣が身につくという経験から 何事もとりあえず3週間続ける!ということをしてます(途中多少のルールを変えながら) そして昨日は解禁というこ…

やりたいことリストも素敵だが、それよりももっと必要なこと。

さて以前書いた記事 simplelifedancer.hatenablog.com 私結構やりたいこともやってきたし、やめたいこともやめてきたし。。。 じゃあ今後やりたいことは何だろう。。。?と思って備忘録がてらやりたいことを書いていこうと思います。 時々見返して達成具合を…