人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2017-08-06から1日間の記事一覧

ブログは誰に向かって書く?ターゲットのペルソナを意識する??

前もちょっと書いたかもしれないけど ブログって誰に向かって書いていますか? もしかしたら日記的に書いてる人もいるかも。 ものを売るために書いている人もいるかも。 ファンの人のために書いてる人もいるかも。 ペルソナを意識して書く? よく「ターゲッ…

たくさん行動しても結果が出ない時に意識するべきところ

成功してる人とかの行動論とか有名な人が成功するまでにやったこととか そいういうのを真似てる人は結構たくさんいるけど なぜそれでうまくいく人とうまくいかない人がいるんだろう?? そうふと考えました。 例えばブログとかも見た目をすごいPV集めている…

ベローチェの利用客はなぜ年配が多いのだろうか考えてみた。

ベローチェの一部店舗ではソフトクリームを別盛りで頼めます。 痒いところに手がとどくね! ベローチェとは株式会社シャノアールが展開するコーヒーチェーンです。 chatnoir-company.com ベローチェが年配率が高い理由 うちの近所ではコーヒーチェーンがたく…