人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2017-10-04から1日間の記事一覧

"食べない事"は"タブー"なのか?(超少食生活5日目)三大欲求をコントロールする事。

先日から始めた超少食! 本では週に3食なのですが、私は踊るのが仕事なのと練習が多いため基本一日に一食 そして軽くプロテインやフルーツなどは時々取る、厳密にやりすぎない! という感じでゆるーく初めて見ましたが 今日は今年一番のライト級になりました…

周りの「当たり前」を外れると、ものすごいバッシングに合いやすい。

少食実践中です! 今で5日目くらいかな? 仕事が終わるのが深夜なので遅い時間に食べることもあるし 食べたとしても1日1.5食くらいです。 体は軽いです。ただ夜遅くに食べると軽いものでも胃もたれを感じやすい! 本来ならば夜中は寝るだけなのであまり食…

選択肢を自ら減らしてストレスをなくす

ここ日本に限らず、食べるものって溢れかえっていて 時々なんだか疲れてしまうなあ〜と思ってしまう。 選択肢がありすぎるというのは時にすごいストレスになってしまうのです。 選択肢が多すぎると人はストレスが貯まる 自分の感覚に従う 選択肢を減らす 少…