人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

はてなブログに移動しました。シンプルでミニマリストな生活を目指します。

 

はてなブログをはじめました。

 

お昼ご飯にカレーを作っていて

作って食べた後、ベランダに出たら

加齢臭、、、じゃなくてカレー臭が半端なかった。

こんなたまに作るだけでカレー臭がほとばしるのだから

「インド人はスパイスの体臭がする」

というのは、毎日の食事のメインカレーのインド人にとっては当たり前じゃんと腑に落ちた。

 

f:id:simpledancer:20170212213704p:plain

さて、OLを辞めてから平日昼間にダンスの練習やヨガにいったり、ゆっくりお昼ご飯を作ることが出来るようになった。

そうすると、フロアの掃除をしたり、おざなりになっていたものたちが秩序が出来てきた。

 

ずっともやもやしていた片付けも40パーセント位は完了。

荷物が完全に少なくなった。

 

以前まであれもこれもと、取り入れていた諸々を出来るだけ減らして、いらないものを捨てて行く作業をしたら、生活がとてもシンプルになってきた。

 

もちろん、好きな物だけに囲まれて暮らすとか好きなことだけして暮らすのは理想。

だけど、急にはやはり難しいので

今はまず、なんだか、邪魔になるものや、そんなに好きではないものを捨て、好きじゃないことややってみたはいいけどそこまでハマらなかったことを捨てていく作業をしている。

 

まだ荷物のさらに40パーセントは捨てられると思う(粗大ゴミなのでちょっと大変)

いらないものを捨ててもっとミニマリストに近づきたいな。