人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

禁断症状・炭水化物を抜き実験。確かに体重は落ちるけれど。

今実験的に炭水化物を一切とらない生活をしている。 

元々、体を作り始めてからは減らしていたのだけれど、主食カテゴリーを一切食べないと体はどうなるのか?

と、3週間を期限に実験中で

今で2週間を超えた。

炭水化物を抜いて変わったこと

やたら、チョコが食べたくなる

・普段ならスルーするお寿司が食べたくなる

 

チョコも尋常じゃない量とかではないので問題は無いが

今までそんなに買ってまで食べたいという欲求がたいして無く

ご飯を食べる時間がないから、つまむ程度のために買っていたのが、

つい、スーパーでダースビターを買ってしまう日々。

f:id:simpledancer:20170212215201p:plain

そして禁断症状が現れたのは3日前くらい。

普段はお寿司屋さんでもお寿司ではなく、お造りにしていただいているのだけれど

無性にシャリのあるお寿司、ていうか普通にお寿司が食べたい。

 

とりあえず、体変化の記録が欲しいので、あと数日は我慢してみようと思うのだけれど

 

普段自分炭水化物なくても生きて行けるので

「炭水化物とらなければ体重落ちますよ」って薦めても

「いやいや、米なしとか、無理ですよー」って

米無し無理言い訳を「痩せたいんだけど口癖」の人々に言っていたのだが。

 

f:id:simpledancer:20170113003707j:plain

確かに寿司は魅力的だ。

 寿司食べたい。

 

断炭水化物明けの2月7日の晩ご飯はお寿司にしようと思います。

 

今のところ47キロ→45.8キロ

※ビールは炭水化物にカウントしない。