人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

安くて環境にも良いゴキブリ対策方法!

f:id:simpledancer:20170207184922j:plain

わたしは書くのもいやなぐらいGが嫌いなんですが。

 

今の東京の家でも去年更新後出たんですよ。

 

夜中に。

 

(一人暮らしなので)もう自分でなんとかするしかないと

 

殺虫剤やホイホイだと、根本的に解決しないなと。

ホウ酸団子は巣にもちかえらせてって行程があるのでつまり、よって来ちゃうしな。

で、バルサンとかは家やりたくないし。

 

なんか良い対策ないだろうかとその夜ネットでしらべまくったら

ありました。

 

これはオススメ環境にもいいG虫予防策!

 

matome.naver.jp

 去年観たサイトじゃないかもしれないけど、作り方これにのってます。

 

ハッカ油、水、アルコールだけでつくれちゃいます。

香りもいいし、ちょっと涼しくなるし。

 

これやってから、出なくなりました。(本当に!)

へんな殺虫剤使うより断然おすすめです。

網戸にシュッシュすると蚊よけにもなるそうなので是非お試しください!!

でも、部屋の掃除も忘れずに!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村