人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

グルテンフリー生活2週間を終えて、明日からは。。

帰国をしました。

フィリピンはなかなか肉食な国故、野菜を探すのに一苦労、

ブラック珈琲は欧米チェーンでしか飲めない

ワインの種類が少ない

 

 

と、食生活においては私は厳しいものの、国としてはやっぱり大好きな国だなあと思いました。

今回はショーをやって、練習をやって、、濃度の濃い5日間でした。

最終日はスタジオのみんなにご飯ごちそうになりました。(皆お酒飲まないんでびっくり。私もワインがなかったので、飲まなかった)

 

明日からまた普段の生活がはじまりますが、グルテンフリーの生活が思いのほかカラダが楽だったのでさらに続行してみることにしました。

明日から二週間

・小麦からできた主食(パン、パスタ、うどん、混ざり物入った蕎麦、など)

・ケーキなどの小麦由来のお菓子

・ビール

を取らない+

・ワインを買わない

・乳製品を買わない

を実施します。

 

お酒は多少接客の仕事をしてるので仕事で飲む事もあるけれど、家で買って飲まない。

そして、常食してたアイスクリームを買わず、食べるのなら、豆乳やアーモンドミルクで自分で作ってみよう。。。。

ということをしてみます。

2週間後何か変化があるでしょうか。

ちょっと楽しみです。

 

ちなみに旅行中本をkindleで買い過ぎました。

電子書籍やっぱり危険。。。