人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

朝から断捨離 要らない衣類はリサイクル

 朝から引き出しの中の書類の断捨離に着手しました。

書類から始まり、断捨離大会が始まってしまいました!

葬りさられたもの

  • かわいくて買った輸入もののスタンプペン4種
  • インクきれかけのカラーペン
  • ストレッチの教材
  • ずいぶん昔の領収書
  • 使いかけでまったくつかわない消しゴム
  • 使うだろうと思って全然つかわなかった記事の切り抜き
  • 履歴書
  • 写真たて
  • 使わなそうな色のかわったメモ帳

等。量的にはちいさなゴミ袋1袋分くらいだけど、日頃からかなり捨てていたのに

「まだこんなにあったのね!?」と驚いてます。

そして、まだ引き出しのなかには捨ててしようか迷ってるものも多少のこってます(引っ越し時に必要かもしれない書類などのため一応置いてる)

 服は捨てるよりリユースされるリサイクルに

服関係もかなり断捨離したけれどまだまだタンスにものが詰まってる気がします。

冷静に考えて 冬服、夏服、練習着、衣装が小さいタンスに収まってる時点でダンサーの観点からいくと、ミラクルなんですが。

それでも自分に似合わないものとか、着ると残念な気になるものを断捨離しようとおもいます。

服は下着類以外はH&Mの古着回収に持って行ってます。

古着回収サービスについて| H&M JP

こちらはリユースするのでまだ綺麗なものとかブランドものとかはもったいないのでリサイクルショップとかフリマとか友達にあげたりとかした方がいい気はしますが。

H&M以外のものも受け付けてくれます。1袋につき500円のギフト券をもらえます(3000円以上でつかえるやつ)

 

今日は夕方練習だけにして午前中はひたすら

片付け、掃除、各種手続き、買い物、編集作業に費やしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村