読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

胃がもたれてるので○○を食べる、、、、?

 

今朝の状況

昨日は深夜2時半に帰宅して、ワインを少々(あれ、お酒やめてたんじゃなかった。。。?)

豆腐、ナッツ、お魚ソーセージ、を食べましたら。

今朝思いっきり胃がもたれました。(ナッツの油がダイレクトに来たと思われます)

 

胃がもたれてるので○○を食べる、、、、?

私の周りは朝食摂取派が多いのですが

「今日は胃もたれてるから朝ご飯少なめにしよう」とか「食べずにいよう」

としたら家族に

「しっかり食べないと仕事(勉強)できないよ」と言われて食べて来た(なんか悪いから)

 

って多々聞きます。

 

胃もたれてたら、食べちゃダメだから!!

 

むしろ、胃にこれ以上ものが入ったら眠くなるだけだから!!

 胃もたれの時にオススメなもの、それは

胃もたれ、二日酔いの翌日は

 

 

”白湯”

 

これがいいです。

これだけでいいです。

他の栄養は要りません。

 

「でもおなかがすいて、集中できなくなったら。。。。」

って。

むしろ胃に入ってる方が集中できませんし、

一般的な社会人だろうが学生だろうがよっぽどおなかが好いたらつまむものは得られるだろうし食べられないようなストイックな環境に要る人はむしろ翌日胃もたれするような状況はあまり作らない気がする。自己管理が出来てる気が。。

 

 

なんだか

栄養素のあれが足りない、これが足りないってよく聞くのですが

それよりも、まず現状の食事から減らすものを考えた方がいい気がします。

たくさんのサプリメントや栄養補給食品、これらは本当に食品が食べられない状況とか状態の人がとれば良いと思います。

 

あと

"内臓の声を聞けば太らない"

 

です。

目で観て美味しそうなものに手を出して

「うわー、やっぱり重かったなー」とか

「今日ランチイタリアンかあ。でもいっか、カルボナーラと、午後おなか空くしデザートセットお得だからつけちゃえ!」とかあるかと思うんですけど(私は昔そうでした。今もお酒飲んだ席ではやってしまいまして後悔しますけどね。)

 

↑胃にとっては拷問だと思うんですよね

逆に胃が空っぽの状態を感じた時

ものすごくカラダもこころもすっきりします。

 

もし会社員の人はむずかしければ休日とかに半日食べない生活を積極的に取り入れてみてください。段々内臓の声が聞こえてきます。

 

不食本とかもありますし、実際のところどうなんかなあ。っておもったりしますが、

一般人は度を超すよりまずはいつもより少し少食にする。

それだけでカラダの負担も減るし、腹回りのそのぶよぶよしたものも消えると思います!(節約にもなります)

 

ま、この本までいってみたいけど、さすがに。。。。

でもなかなか面白いですよ。一見の価値あり。いきなりプラーナだけで生活するのは危険かと思います!!

 

あと、夏になんの躊躇もなく

「食欲ないから今日は素麺」って

よくかんがえたら、あれ、小麦と油やんか。。。て今更気がつく。

 

よっぽど栄養失調じゃないかぎり

食欲ないなら食べないこと!

 

これにつきます。

人間1日食事しなくても死なないから!

たまには内臓を休ませてあげる日をつくってあげてください。

 

ダイエットしたい人は特に、朝抜くのと炭水化物を減らすと一気にウエスト周りが変わります。お試しください。

 

  自分の2年前の動画をみたら、太っては無いものの決行カラダが今より2周りくらい大きくて、どっしりしたかんじだった。(体重は今より2キロくらい重かったくらいなんだけど)

そのころは3食+職場でおやつ 食べていて。

ランチは少なめを心がけていたけど

夜は時々飲み会でエンドレスに飲む、朝は心配だからとりあえず、食べる、という生活でした。ランチは炭水化物(手軽だし安いってのもありましたね)

その食生活を変えて、朝は食べてもリンゴとナッツ少し、昼は炭水化物少しとタンパク質メインのお弁当、夜はお酒飲んでも良いから炭水化物は抜く。

 

ダイエットしたい人へ★

ダイエットというか食事改善は「苦しみ、嫌々」ではなく

「実験」だと思ってやると楽しくできます。

だから自分は何が好きなのかどれだったら食べなくても気にならないとか、どうしても食べたいものは何かとか、すこし分析してから食事改善は取り組むことをおすすめします。(私はお酒は少し控えた程度で、我慢はしませんでした!)

 

あと、冷蔵庫に余分に色々置いておかない事ですね♪

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村