
人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。生き方・考え方を綴ります。

転々生活を目指して。やってみたいことにどんどんチャレンジする!

ミニマリスト 断捨離系

私の大好きなブログです

ibaya.hatenablog.com

坂爪さんという方のブログを読んだ事ある方ははてなブロガーの方でも無くてもたくさんいらっしゃると思いますが。

 

この人の紡ぎ出す言葉はもやもやしてたことを本質を抽出して表現してくれていて、読んでいて毎回刺さります。

且つ、色々ヤバいことを楽しんでいたり、転々とする生活をしているのも憧れます。

ブログの更新がいつも楽しみです。

 

私も実は9月から転々生活をする予定です。

単に家が更新時期というのもあり、色々一旦リセットしたいなという気分もあり。

住所不定になることの不安はありますが、やってみてダメなら、また定住してもいいし、実家にとりあえず身を寄せてもいいし。

 

せっかくの一度きりの人生なんだから、死ぬまでにやりたい事、やってみたい事にチャレンジしてみよう。

 

昔から結構やりたい事はやってきたけれど、坂爪さんはじめ色んなブロガーのみなさんの言葉や本を読んだりして、背中を押してもらってる気がします。

 

今、例えば嫌な仕事をしてるとしても、それを選んだのは自分だから、仕事自体や環境にケチをつけるのではなく、まずは自分がどうなりたいのか。

よく自己啓発でも言われてることですが、

できるかできないか、ではなく、やるかやらないか。(でも、やってない人が多いかもしれないね)

 

やってみて向いてなければやめればいいのだし。

きっとやる前からダメな理由を探して先延ばしにして結局歳だけ取って行く。

そんな人生は嫌だなあと思う。

(ただ、経験上あれもこれも手を出しすぎると、結局どっち付かずになるけど選択・集中はしたほがいいかな)

 

2ヶ月後の移住生活に向けて今日も断捨離は続きます。

・ウィッグを掛けるラック

・ゴロゴロの付いたカート

を断捨離しました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村