読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。生き方・考え方を綴ります。

理想のライフスタイルを妄想しながら暮らしています。

生き方・考え方

今日は予定していた家電の引き取りがなくなったので暇な一日です。

 

はい、長袖の服がほとんどありません。

断捨離しすぎました。

f:id:simpledancer:20150901171248j:plain

 

朝からやることが、(厳密に言えば有るけど)ない。
だらだら珈琲を飲んで、絵を描く。

 

 


買い物にラフな格好と薄化粧ででかける。カフェでブログを書く。
こういう生活って楽だしいいな。


自分の理想としては午前中に家事をしたり絵やブログを描いて、午後から練習にいったりして体を動かすとかする。
ショーの仕事は週に3回くらい。

って、、、理想。生活コストが安いので出来なくもないとは思うのだけれど。

書くと叶うかもしれないので書いておこう。

ショーの一回あたりの単価が上がれば全然やっていけそうだ。ということはもっとレベルをあげて自分の価値をあげていかねばなるまい。。

奥平さんの本にも、いい気分でいることが夢を引き寄せると書いているので、妄想しながらいい気分でいるために買い物のためお出かけして好きなお店でランチしてきました。

 

新宿にきて、なんかランチしようかなと思ったらいつも2丁目のCOCOLO CAFEに行きます、大体。

tabelog.com

禁煙、喫煙とが、がっつり分かれていて
ドリンクバー付きでご飯もそこそこ美味しいのです。ランチはセットで850円〜1050円で新宿にしては妥当な金額かなと思います。ちなみにドリンクは珈琲、ウーロン茶、ミントティー、ジュース(日替わり??)

2丁目だけど普通な感じのお客さん多いです、特に女性が多いです。
ここで待っていてもナンパされることは無いでしょう(女性は)。

f:id:simpledancer:20150901171851j:plain

今日はタコライスを食べました。※タイカレーを頼んだら14時前だったせいか売り切れてました。

お腹いっぱい。久々の炭水化物はこたえますね。

でも、美味しかったです。

 

昨日で10ヶ月ほど働いたちょっと辛かった現場が終了して
前はチップとかバンバン出てたんだけど、最近はめっきりで
昨日も予感的に出ない感じだった
やっぱり出なくて、「はー、すごいね」みたいな感じで引いてみられてたような感じです。
ショーやってても自分もいつも以上に一人でやっていた感はあり。

なんだかな、と思いながらちょっと嫌々働いていました。人間関係は悪くなかったんんだけど。

自分の技術云々の前にその場所に対する思いやりというか、そういうものが希薄に、自分自身がなっていてそれゆえに余計どんどん踊りにくくなってしまったような。

上手く言えない。


ちょっと自分の踊りのスタイルを変えたいなと。なんか良い節目だった気がします。

 

気分を変えて練習に行ってきます。

あ、結局ユニクロでジャケットを買いました。

レジ持って行ったらセール品だった。新商品だったけど。

今日のラッキーってことにする。

simplelifedancer.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村