人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

「もしかしたら」はほとんど来ないから旅行は最低限の荷物でいこう。

f:id:simpledancer:20170110125024j:plain

いきなりニューヨークが冷え込みました。

数日前までタンクトップでぶらぶらできたのに、今日はみんなコートを着てます。

冬模様。。

 

こっちはユニクロが少し高いらしくウルトラライトダウン買ってくれば良かったって後悔してます。でもデザインと色が私好みじゃないので日本帰ってから好みのコートを買うつもりでいます。

 

ミニマリストになってから以前に増して「とりあえず」買うものがなくなりました。

あの大量の服の廃棄がもったいなくて、買う時に「ああ。この服買ってもまた数カ月後には捨ててしまうのよね」と思うとなかなか買うにいたりません。

アメリカ1か月滞在で持ってきた服

f:id:simpledancer:20170130105742j:plain

アメリカ来て買ったのはアメリカンイーグル練習用のトレーナー14ドルとスタジオでレギンス30ドルのみ。

 アメリカンイーグルの服始めて買ったけど、着心地が思ったより良いです!

色違いでもう一枚欲しいくらい。

 

アメリカへは1ヶ月という単位で滞在しているのですが持って来た普段着は

  • フード付きトレーナー 1枚
  • ジーパン 1枚
  • ストレッチパンツ 1枚
  • ウィンドブレーカー 1枚
  • 薄いキュロット 1枚
  • Tシャツ 3枚
  • 長袖Tシャツ 2枚
  • タンクトップ 4枚
  • ショール 1枚
  • 練習用ショートパンツ3枚
  • スポブラ4枚
  • パンツ 6枚
  • 室内用スニーカー 1足
  • ブーツ 1足
  • 靴下4足
  • サンダル 1足
  • ニットキャップ 1枚
  • 練習用パンツ4枚

。。。てとこです。綺麗な格好は持って来てないですが服は探せばこちらで安くてお洒落なのが沢山あるので最悪買おうと思っています。(綺麗な格好するタイミングに今のところ出会ってませんが。)

旅先で「もしかしたら要るかも」っておもって持って行くものはそんなに必要じゃなかったりするので移動で重たい思いをするのならば辺境の地以外であれば現地調達した方が行き帰りが楽だなと思いました。

 

気楽に近所に行くようにふらっと海外旅行に行けたりするのが理想です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村