人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

宝石も着物も要らない。結局自分に必要なものはそんなに無かった。

f:id:simpledancer:20170108094456j:plain

 

実家に1日滞在しました。

実家に引っ越しで捨てられず取っておいた荷物を東京に持って帰るため選り分け始めたところ。。
 
半分も持って帰りたいものがありませんでした。
今回自分が持ってきた荷物を含めてリュックに収まりました。
 
持って帰るのはショー用の衣装、靴、冬用パンツ、プログラミング本、こて。
 
他は捨ててよいなと思ったから
「真珠も帯も使わないからあげたり捨てたりして良いよ!」って言って。
 
あんなに選り分けて持ち帰ったはずなのに。
たった二ヶ月後の私にはほとんど要らないものばかりでした。
 
生きていくのに必要なものって意外に少ないです、ほんと。