人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

いろんな職業、年齢、タイプの人と話すことは自分を箱から出してくれる

 

先月アメリカに一ヶ月行っていたんだけど。

 
サラリーマンの友達には
「えー!そんなにいってたんだ!?よく仕事休めたね!」
ダンサーの友達には
「えーたった一ヶ月かー?もったいないね、もっといれば良かったのに」
コレオグラファーには
「いつまで日本いるの?」
→コレオグラファーの外国人には最初二度聞きしましたよ
「あれ、わたし帰ってきたばっかりっていったよなぁ」って。
 
このように海外へ行くということだけでも様々な反応があるので
 
何か相談をする時は特に色んな職業や性格を考慮してすることだなぁと思いました。
 
例えば転職が人生の一大事の人もいれば
とくに大したことに感じない人もいるし。
 
起業、恋愛、引っ越し。。。
 
だけど迷っているなら誰かに相談してみてその答えに拒否反応があるならその反応こそが自分の答えになるんだと思います。
 
今日はビジネス街でのんびり朝ごはん
f:id:simpledancer:20151111102944j:image
 ヴィドフランス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村