読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2016年のことはとりあえずわかりません。。でも多分生きて行けてると思う。

気がつけばもうすぐ今年も終わりでした。

あと2週間です。

 

はや。

 

今年はブログを沢山書きました。

アクセス数は沢山はありませんが、はてなもアメブロも読者の方が出来たり

自分もブログに書く事によって気持ちが整理できたり、愚痴がいえたり、良い意味でデトックスを出来たと思います。

f:id:simpledancer:20170109154750j:plain

 

本来ならばもっと整理されたブログを書いた方が読む方の+になるのでしょうが。

自分はブログはまずは自分の思った事や感じた事を書くのが大前提なので、読みにくいのは棚にあげようと思います。

 

色々な本を読んだり色々な体験を今年もしましたが

パートナーシップは色々撃沈。

仕事もお金にものすごく困るほどではないけど、人間関係で揉めたりも。(今のところ落ち着きましたが)

 

ただ一旦家を退去してすっきりはしたけど

シェアにうつったら移ったでまた部屋が散らかってきました(もう収納の以前レベルに個室が狭いせいもあるかも。。。?)

 

来年はまた、一人暮らしをはじめる予定ではありますが、

シェアハウスは一度住んでみるのも良いと思いますし、お金の余裕があるひとだったら、とりあえず職場の近くに借りておいて休憩所や借りのスペースで置いておくってのも贅沢な使い方はアリだと思いました。

(とくに激務な人は職場近くで寝て、とかできるのは時短になると思う)

私は満員電車が嫌なので、セカンドハウスがあったらいいなってOLの時よく思ってた。

あとは共同生活って不便もあるけど、やっぱり安心もあります(特に女性は)

気軽にいろんな土地にいくのもいいな。

 

来年はもしかしたら全然異業種の仕事をしてるかもしれない。

ダンサーはやめてるかもしれない。

死んでるかもしれない。

結婚してるかもしれない。

旅に出てるかもしれない。

 

未来に不安が無い訳ではないけど、予想のつかない未来が楽しみでもあります。

というか予想のつかない未来だから楽しいのかもしれません。

来年はもっと読みやすいブログが書けると良いけど。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村