人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

【簡単・おすすめ】ヨーグルトの美味しい食べ方をやってみました!

昨日は仕事がキャンセルになったので(泣)

超だらだらに過ごしました。

 

一人さみしくサイゼリヤでプログラミングの勉強しながら辛みチキン食べてましたよ

ワイン片手に。

でもサイゼリヤのワインって値段の割に美味しくないですか?

白のハウスワインはグラス1杯100円ですけど、1杯2000円のキャバクラのワインより断然美味しいです。

ちなみに裏メニューもあるらしい!

r.gnavi.co.jp

 

日々アイスばっかり食べていたので体の冷え云々の前に糖質過多もちょっと心配なこのごろで、やってみたかったことをやりました。

これ、とってもヨーグルトを美味しく食べられます。ご存知の方も多いとおもいますが

 

作り方

  1. 無糖のヨーグルトを用意
  2. 好きなドライフルーツを投入して混ぜ合わせる
  3. 1晩冷蔵庫で放置
  4. ドライフルーツが水分を吸ってフレッシュに近いフルーツになってる!しかも甘みも自然についてる!!

ネットで見ててやってみようと思い、ずっとやってなかったんですがふとしたきっかけにつくってみましたーー!

 

私はプルーンでつくってみたんですが、マンゴーとかも美味しそうです。本当にびっくりするぐらいみずみずしくなりました!

100円の400gヨーグルトと128円のドライプルーンでつくってみました!

ミックスのこういうのもやってみたい!↓

1回ではもちろん食べきれないんで3日に分けて食べたいと思います。

フレッシュフルーツでヨーグルトにするよりリーズナブル且つ調理に時間もかかりません(カットの手間なし※1日放置しなければいけないけど!)

 

おすすめです。

ちなみに、さらにわたしはオリーブオイルをかけて食べてます(油分を補給するために)

 あとは基本ハチミツをかけていただきます。

 カルディでも売ってるこのシリーズはおすすめ。美味しいです。