
人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。生き方・考え方を綴ります。

仕事に関係なくても、ただ自分の好きなことをやることの重要性について

f:id:simpledancer:20170215134654j:plain

 

普段から自分の好きなことや興味のあることをできるだけやっていたつもりでしたが

ついつい仕事に時間を割いてしまったり(もちろん仕事も好きな部分は多いのですが)

勉強しなきゃな、という罪悪感を持ったりして、仕事に全然関係ない興味のあることを最近はやらずにいました。

 

そうすると仕事も前向きになれなくて

「休みたいなー。サボりたいなー」モードから抜けられなくなっていました。

 

しかし先週末は仕事の関係ない仲の良い友人とホームパーティをして

好きなだけ料理をしたり好きなお酒を飲んだり

昨日はダンサー仲間でアスレチック的なことをしに小旅行に行ってみました。

 

行く前は、もやもやしてたのに

睡眠もあまり取れてないのに

帰ってきたらすごくすっきりしています。

そして仕事に対しても前向きになってる自分がいます。

 

改めて興味のあること、好きなことはできる限り叶えてあげることが

仕事や日常に惰性を払拭する手助けになるのだなと思いました!

 

今日は朝方関西から帰ってきて体は結構しんどいはずなんだけど

心が元気です。

 

旅行とかお金とじかんが。。。。って思うことは有るんですが、

行こうと思ったら安くて時短でもやり方次第でいくらでもできますね!

このサイトが最近はよく使います。

www.bushikaku.net

バスは長い時間のるのはしんどいんですが、新幹線や飛行機よりも安くて便数が多くて

夜中からでも出発できます。最近は待合室に広いパウダールームや格安ネイルサービス

フリードリンクを用意してるところもあって結構快適でした!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村