人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

もやもやを解消するには手書きが一番いい、に至りました。

f:id:simpledancer:20170108160512j:plain

(この記事は1年前のwordpressに苦しんでいた記事を再度思い出しがてら加筆)

文系人間にとっては、プログラミングの内容に到達するまでに フォルダ、ディレクトリ、、、

なんて単語に拒否反応を示してしまい、なかなかwordpressのサイトの更新が滞り中で早朝のスタバで脳みそが炎上中。

 

マルチサイトを作りたいのだけど、作り方は載っているけれどそこのディレクトリにどうやったらだどりついたら良いのか全くわからない。(そしてググってもわからない)

 

simpledancer.hatenablog.com

 

 もやもや対処法

もやもやした時の対処方法を考えていきたいと思います。

今、なう、もやもやが続行中です。

思いつく限り対処法を書き出してみました。

  • とりあえず好きな飲み物、食べ物を食べる
  • 何が問題なのか書き出す
  • 寝る
  • 歩く(からだを動かす)

と書いてみました。が、問題のパターンによって上記の中でも対応が変わってきます。

多分私の現状だとプログラミング問題がメインでこんがらがっているので

 

  • 何が問題なのか書き出す
  • PCでググらずに、まずは手書きで書いて(PC画面から離れる)

のがいいのかなと思ってこれを実行してみたいと思います。

 

精神的なことでもやっぱり手書きが一番効果的だと思います。

手書き最強。

そういうわけで今からちょっとPCを閉じて手書きに移ります。。。

↓書き出すこと20分

  • マルチサイトの作り方がもう全然わからないのでマルチサイトをやめてやめていったんはてなの方に書き出す。
  • まだ読者数がほとんどないサイトなので、一気に自分の作りたいサイトに変更する(adsense停止中泣)
  • 結局自分のやりたいと思うことってなんなの?
  • 今必要な服、ものなど

その結果

服がなかったので洋服屋さんに開店と同時に試着し黒のパンツをゲット。

本屋さんでたまたま立ち読みした本で髪の毛の重要性について考え、美容院を予約することを決意

。。とそんなことをやっていたらもやもやすることがちょっと消えてました。今から裾直しの終わったパンツを引き取って、お家に帰って家でランチを食べます!

 

プログラミングは午後から勉強会があるのでもやもやは吐き出してこようと思います!

 

f:id:simpledancer:20160824210821j:plain

ある日のランチ↑

 

※wordpressにこだわらず、はてなproにするのもありだなあと思う今日この頃。(サーバー借りちゃったからサイトは作り続けるけれど。。)

→2017年1月6日よりproに変更しました!