人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

気づかないうちに自分に制限をかけてる?かも。制限を外しましょ!

 

f:id:simpledancer:20170107181518j:plain

 

 

昨日アメブロの方で紹介されていた方のブログを読んだ。この人のブログ、面白くて、ほとんど読んじゃった!ゆるくてでも深い。

 

k-nali.hatenablog.com

 

はてなブログ私は1年くらいゆるくやってるけど、面白いし、「あ〜、そっか〜〜」って思うことがたくさんあった!

 

最初読んだ記事は違う記事だったんだけど、今朝たまたまこの記事も読んで。

いかに自分が自分を、気付かないうちに「これくらい」って決めつけてるのかと、驚愕したね。笑。

ははは

やってるやってる。

これ、ほとんどの人がやってる〜

 

「制限の外し方」とか「箱から出る」とかいろんなこと書いてる本もあるけど

なんか結構しっくりきたの。この人のブログ。あと読んでて面白い。

ためになるし面白いブログっていいよね、

私はこのブログ、ためになる系は書いてないんだけど!

なぜか頑張って書いてる方のブログの方が閲覧数少ないんだなwためになるかって言われたらエンジニアブログだから、初心者以外に何のためにもなってないんだけどw

 

wordpressで作ってる方はちゃーんとためになるように作っていきたいという希望はある。

まだまだ構築中だけど。あと、仲のいいおじさんにめちゃすごいプログラマーがいたのすっかり忘れてて、「あ、そっか、苦手なことは頼ればいいやん、やっぱり」って思ったの。

「プログラミング勉強してるんだから、wordpressくらい一人で完璧なサイト作らなきゃ!」って思ってたんだけど。違うやん。

そもそも何でwordpress始めたかって収益化はもちろんだけどやっぱりどうせなら自分が提供できる内容(ダンスや体作りのこと、大会の情報など)を広めたいって思ったんやん。勉強は二の次やん。しかもそのおじさん、教えでお金とってないから、私は飲み屋で一緒に飲みながら教えてもらうスタイル(しかも驕り→女子特権)

 

tabibit.net

世の中にはたくさんの情報があふれてるけど、ブログなんか特に。

芸能人でもない一般の人がすっごく面白いこと書いていたりためになること書いていたり。

そう考えると一人一人の人間の可能性って無限大だなああ!って思っちゃう。

 

私は文章を書くのは下手だけど

なんだかんだやっぱり踊りの身体能力は結構すごいらしい。この前仕事で行ったお店で驚愕された。

周りの環境が上手い人ばっかりだから(私なんてまだまだ)ってのがあったんだけど

普通レベルからしたらめちゃすごいぽい。人に喜んでもらえることの一つは踊りだね〜やっぱり。

 

なんかモヤモヤしたりすることもあるけど

うん、頑張ろうと思える。

自分の作ってるサイトもこの先ダンスをやっていきたい人や現役ダンサーが有益な情報を作っていけたらいいなあ。いや、作っていくぞ!

 

ファイ〜〜