
人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。生き方・考え方を綴ります。

はてなブログproにしました。今後はカスタマイズして読みやすくしたい!

プログラミング やりたいこと

f:id:simpledancer:20170108094456j:plain

 

 

新年明けてやっと!

はてなブログproに変更いたしました!

(※メニューバーを今改善中なのでまだ反映できてません!2017年1月8日現在)

メリットなどの利点はこっちのブログに書いてます。

simpledancer.hatenablog.com

去年終わり頃からいろんな人のブログを読んで、はてなブログのproで作ってる人が割とたくさん居て

 

wordpressは特化型の記事を書きたいけれどこっちのはてなブログは自分の思ったこととか感じたこととかをただつらつらと、書き続けたい!同時にエンジニアブログもやりたいし収益もあげたい。。。ってことで

新年よりリニューアルしました。

 

今日も出張中に新幹線の中でSNSボタンの設置をカスタマイズしたり

とっても楽しいです。wordpressとまた違った楽しみかたがあるなと思いました。

 

実はこのブログのダントツ1位がグルテンフリーでした!

simplelifedancer.hatenablog.com

今は節制はしてないけれど、炭水化物はあえて食べないのに慣れてます。

今後メニューバーを作って、カテゴリー分けの作業もちょっとずつしようかと思います。削除する記事もあると思うけど。グルテンフリー生活などの実験系は記録のために残しておこうと思うのです。

 余談ですが出張中に現場で会った女性(50歳)がすごいモテ女だったので

なぜモテるのかを分析してブログにもしてみようと思ってます!

50歳で孫までいて旦那1人と彼氏2人ってすごい。(羨ましい)

 

SNSとの付き合い方のお勧め

そして、今更なんですがtwitterにはまってます。

FBよりもtwitterの方が自分の趣味でフォローしているので有益な情報が多い気がします。FBはフォロー外してるのです。

私、個人的に友人が何してるのかとか興味ないので、必要であればその人を検索してメッセージ送るなり近況を見るなりすればいいかなと思っています。

本当に、これは楽になるのでSNS疲れしてる人はやってみる価値あると思います。

SNSって距離をとろうと思っても習慣で見てしまっている人や手持ち無沙汰だと、つい見ちゃうんですよね、タイムライン。だから私は一時期スマホのアイコンを消してましたし、ログアウトしてました。

でもそれより最強なのは友人のフォローを外すことです。

自分の好きなグループとかの情報だけ流れるようにしておけば必要なことは手に入りますから。 

どう思われるか心配?

大丈夫、誰も自分以上に他人のことなんて気にしてませんから!

 

今後書きたいと思ってるネタ

  • アラサー、アラフォー、アラフィフ。。でもモテ女の分析
  • 断捨離系ネタ
  • 食生活実験ネタ

過去記事もリライトしてみようと思ってます。最近本も読んでないのでインプットもしたい!

 

今年もよろしくお願いいたします♪

tabibit.net

 

simplelifedancer.hatenablog.com