読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

【簡単宅飲みレシピ】コスパ良しの手羽先グリル

f:id:simpledancer:20170119130539p:plain

 

簡単料理系が大好きです。

簡単且つ低コストで美味しい。

 

私がよくしてる組み合わせは

ジップロック × 調味料 × 鶏肉

洗い物が少なくて済むし漬け込んでそのまま冷蔵庫でも冷凍庫でも保存できて素敵。

クックパッドでリンク埋め込みのコードがあったのでそのままおすすめを貼ります!

 

これ料理に入るか疑問なんですがまあいいことにします。

本当に簡単。

 

作り方:塩コショウとチューブのガーリックを揉み込んでグリルで焼くだけ。

以上。

 

簡単だけど居酒屋さんで出てくるのより断然美味しいです。

グリルの方がカリカリになるので魚焼きグリルある人はそっち使って欲しいです。

コスト的には手羽先が6本で189円だったので塩コショウのみなので

6本たべても189円です。

これにビールをつけたらお家居酒屋ができます♪(しょっちゅうやってます)

f:id:simpledancer:20170119131912j:plain

あと、大量に揉み込んで焼けるのも手羽先早いので、家飲みで人数いるときとかもすごく便利です。揉み込んで長時間寝かせなくてもなんならすぐ焼けます。

 

手羽先を手羽元に変えてもいいですし、ケンタ○キーよりヘルシーで懐にも優しいです!私は家飲みの鉄板メニューです、これ。

ちなみに手羽先もコラーゲンの含有率は高めでした。

collagen-laboratory.com