人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

【宅飲みレシピ】キャベツたっぷりお好み焼き風オムレツ・冷蔵庫の残り物を使い切ろう計画!

f:id:simpledancer:20170128173905p:plain

久しぶりに今日のお昼に作ってみました、昔投稿したクックパッドレシピです。

お好み焼きほど気合を入れなくていいし

オムレツみたいに難しくないし

むしろ冷蔵庫の残り物を入れたらたまたまお好み焼き風になったというレシピですが個人的には結構お気に入りです。

材料・作り方

むしろもうクックパッドのコードを埋め込むだけでレシピがはれてしまいますので

作り方は↑をご参考に。あ、水の代わりに豆乳を使ったほうが実は美味しいです。

豆乳あったら豆乳使ってください。

ちなみに今日はオムレツというよりほぼお好み焼きな感じで作りました。

キャベツって使い切れますか?

f:id:simpledancer:20170128174822j:plain

 私はキャベツなどは千切りするのが面倒なのでむしろカット野菜を買ってくるのです。

それでさえ結構余らせてしまうんですよ。もったいなくて。それを消費したくて作ったレシピなのですが。カット野菜は体によくないとかいう人もいますが。。。

便利だから使ってます。

だって楽だし。

むしろキャベツ1玉買ってきて半分以上使い切れる自信がない。だけど火を通せば意外と量が減るんでキャベツは生より加熱したいです。

お酒のおつまみにも!おすすめアレンジ

f:id:simpledancer:20170119131912j:plain

☆チーズ+明太子
☆クリームチーズ+バジルソース
☆きのこ+トマトソース etc....

というかもう、ほぼなんでも合います。お好み焼きやさんとピザ屋さんにありそうなのは原料が同じなので合うのは当たり前ですが。。

このレシピお供のお酒はビールが一番です!

酒飲みにはリュウジさんのレシピがオススメ。