読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

入ってよかったamazonプライム・プライム会員になるとお得だと思ったサービス。

 

かなり色々なブログでアマゾンプライムの利点などがすでに紹介されているので入っている方も多いと思います。

 

www.hitode-festival.com

そんな私も最初は「いや、、時間なくなるし、映画見たかったらツタヤで借りるし」

って思っていたのですが。。

 年会費は3990円つまり月額は325円

アマゾンプライムビデオがやばい

うっかりツタヤで映画を探して借りて、でも期限内に見なければ!!という葛藤があり

見たはいいが、返しに行かなければというプレッシャーがあり。。。というサイクルからは抜け出せます。

もちろんツタヤほどの品揃えがあるわけではないですが

海外ドラマ好きな人はオススメです。気になってた作品が結構見ることができます。

私は海外ドラマ派なのですがMr.Robotがオススメです!

映画も国内外の新作が観れます。特に国内のが豊富なイメージです。

あと今アニメのユーリオンアイスにはまってます!

simpledancer.hatenablog.com

ただ、やっぱり最新の映画とかは無料で見られないので。その辺は致し方ないですね。

お急ぎ便は普段は使わなくてもいいけど。。

超早で届けてくれるお急ぎ便ですが普段はそこまで急ぐことはなさそう。だけど

もし可能なら、本当に明日朝ないと困る!ってものとかだったらすっごく助かりますよね。

全然私は使ってないのですがこれは付加価値としてって感じです。

 

f:id:simpledancer:20170128111120j:plain

プライムミュージックはそこそこ。だけどBGMとしてはかなり充実。

個人的にはそこまで使ってないですけどミュージックはまとめて〇〇シリーズって感じで多彩なジャンルが聞けますが、音楽好きにはsportifyの方がいいのかな〜

付加価値ですかね、こちらも。(私にとっては)

ただ、普段聞かないジャンルとかをひとまとまりでだ〜っと聞けるので(気分で選べる)人が来た時とかなんとなく音が欲しい時とか、気分で選んで流しておくのもいいです。

ちなみに今、仕事が終わって深夜のワインタイムしながらジャズを聴いきながらブログ書いています♪

幸せ〜〜♪

f:id:simpledancer:20170129041303j:plain

okane-blog.com

 結論・入ってて損ではない。

え、入ったほうが良い?じゃないの??って感じなんですが。ビデオとか結構見たいのがたくさんあってついつい時間使っちゃうので、「そんな時間ない!!」って人にはオススメできないかもです。

お得だとは思うのですが誘惑が多いのでね

でも普段テレビ普通に何時間か見てるよって人は入っていいと思います。

生粋のミニマリストはプライム会員じゃないだろうな。。。

しかしアマゾンこのサービスで儲けてるんだろうな。。なんて思ってしまったりしてます。