
人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。生き方・考え方を綴ります。

【ダイエットレシピ】プロテインのチョコレートババロア※配合を修正しました!

レシピ 食生活 アンチエイジング ダイエット

ここ1年ほどプロテインを採っていなかったのですが、そろそろ本格的に体を作り直さなければいけない現実に直面してきた為、久しぶりにプロテインを購入いたしました!

そして「プロテイン」て検索すると結構な頻度でライザップが出てくる。。

やっぱりライザップのブランドイメージってすごいな。

さてさてプロテインですが摂取するのは筋肉の疲労回復だけでなく爪や皮膚をきれいにする役目もあるので女性は特に摂取してる人最近増えてきたみたいです。

プロテインを摂るとムキムキになりそうだから嫌だ!という方もいらっしゃいますが、ちょっとやそっとの量と筋トレではムキムキにはなりませんので安心して飲んでください!

だけどプロテイン飲むのって飽きませんか??(私だけ?)

そういうわけで飲むのに飽きたらプロテインでお菓子を作ろう!

 

f:id:simpledancer:20170131115108p:plain

材料

  • プロテイン 大さじ2
  • ココア 大さじ2
  • 豆乳 320cc (
  • ゼラチン 5g
  • お湯 50cc程度
  • はちみつ 大さじ2(甘いのが好きな人は調整してください)
  • お好みでラム酒少々

作り方

  1. プロテインシェイカーがあれば、それでフリフリしてもいいですが、今回はココアも混ぜるので、ボウルに豆乳、ココア、プロテインを入れて泡立て器で混ざるまで混ぜます。
  2. 粉ゼラチンをお湯でふやかしておいたものとはちみつを1に混ぜます。
  3. ちょっとダマになりやすいので濾し器などで1度濾過します。
  4. 容器に入れて冷蔵庫で固まるまで待ちます。

ポイント

  • 冷やし固まったらちょっと表面がざらっとするので、その感触が嫌な方は上に生クリームやミルクなどシロップ状のものをババロア表面が固まりだした頃に少し乗せるといいです。
  • 大きい容器で固めるより小さい容器に分けたほうがいいです。なぜなら普通のババロアよりも満腹感ハンパないです!

今回使ったプロテイン

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg

前はkentaiではなくアルプロンのものを使ってました。アルプロンよりも少し甘さ控えめ?な気がします。(気のせいかな)

効率的に取ってかっこいいカラダを目指しましょう♪

※材料の配合をすこーし変更しました!

ちょっとプルプル具合up!

あと、個人的にはお酒入れたほうが豆乳臭さが消えますのでオススメ!