人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ユニクロで見つけた冬物ルームウェアが優秀だった件

ルームウェア、女性の皆様ってどんなの着てらっしゃいますか?

多少はこだわりたい部屋着。独り身で誰にも見られないとしても...

寝るときのパジャマね。

私、いかにもパジャマ!!!って感じのと、ボタンがいっぱいあるのが(めんどくさくて)あまり好きではないんです。

 

少し前に女性に大人気のジェラートピケでワンピースを買いましたが、

あったかくて動きやすくて着心地も良いです!

ジェラート ピケ | gelato pique Official Site | ルームウェアブランド

f:id:simpledancer:20170206114852j:image

下にレギンス履いてます、一枚だけだとこの時期寒いので。

で、洗い替えを色々探していたのですが

なかなか「これ!」ってのがみつからなくて

とりあえずジェラピケで買うか。。うーん可愛らしすぎるデザインも落ち着かないな。しかも微妙に結構高い。。

UNIQLOで見つけた優秀ルームウェア

ユニクロ|フェアリーソフトルームカーディガン(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

2月9日までセールしてるみたい!色は3色あるけど私はあえて暗めの紺色にしました。

肌触りが一番の決め手でした。

f:id:simpledancer:20170209223243p:plain

公式サイトだと中のインナーはボーダーですが私は白のタンクトップを中に入れてます。絶対ボーダー入れるより中は無地の方がいいと思うんだがなあ。

(個人的にボーダーはモテない暗示がかかっているせいかな?)

サイズは155cmなんで下はS,肩幅広いので中に着込むことも想定してMを購入しました。

ユニクロのルームウェア、以下の理由から嫌で今まで手を出してなかったんですが

  • 足首がしまってるデザインが多い
  • 肌触りがあまり良くない
  • デザインがダサい

とユニクロさんには大変失礼ながら思ってました。(フリースシリーズは肌触りいいのだけどデザインが。。。)値段は優秀なのだけど。

 

しかし今回の決め手は

  • インナーによっておしゃれに見える
  • 肌触りがいい
  • 足首詰まってない
  • ジェラピケのメンズ版にちょっと似てて甘々じゃない

今回購入したタイプに近いものも前はもっと足首が詰まっていたりボーダーしかなかった気が。

着てみて1晩寝た感想としては、暑くも寒くもないし、何より肌感触がいい!

あとパジャマ〜〜って感じじゃないので起きてからずーとリラックスウェアとして着てられる楽さ。

 

たかがルームウェアですがされどルームウェアです。

おしゃれで着心地がいい方が絶対自分がご機嫌になれると思いませんか??

 

あと個人的見解ですが。。。。

いかにもパジャマ!!っていうよりも

こういう上下のセットアップの方が宅急便来た時もなんか対応しやすい。とかそういう考えもあります。

simplelifedancer.hatenablog.com

昨日夜中にわーって思って書いたブログ。

そんなわけで今日はユニクロで見つけた小さな幸せをシェアしてみました!

病院に今から行くので帰ってきたらちょっとカスタマイズします!

 

simplelifedancer.hatenablog.com