読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

松屋のハンバーグ、その辺のカフェより美味しく感じた。女一人で松屋へ。

f:id:simpledancer:20170212121629p:plain

 

お腹空いた〜〜

今日は練習続きで体が疲れて、しかも朝方にチョコレートと魚肉ソーセージ食べただけだったのでお腹が空いた夜の23時。

料理する気にもなれず、空いているカフェやレストランも近所になく、あったのは

 

MA・TSU・YA!

 

 

f:id:simpledancer:20170218234907p:plain

メニュー|松屋フーズ

松屋に行ってきたのです!

 

それがどうした?って思うかもしれないんですが。

松屋=カレーor牛丼というイメージだったので入る気なんて今まで全くなかったのだけれど、ハンバーグが店頭のポスターにあったのでね。

入るしかなかった!

 

ハンバーグ定食・ミニご飯 560円を頼んだのです。

f:id:simpledancer:20170218234145p:plain

感想は、というと

 

なにこれ、うまいじゃん!

熱々だし。

この前食べたカフェの1200円のよりハンバーグに関しては旨いかも。

ブラウンソースにたら〜っと白い生クリーム的なのがかかっていて美味しい。

 

あとカフェの料理っておしゃれでいいのだけれど

あまり熱々じゃないのがあってだね。

カフェで働いていたのでわかるのですがビジュアル重視なんですよね〜

見た目も料理のうちなんですが。

 

ブラウンソースだったのでお味噌汁じゃなくてコンソメスープとかそういうのついてたたらもっと嬉しかったんだけどな。

あとサラダは雑ですけど。千切りきゃべつ、ドーーン!

でもハンバーグのクオリティは割と高い目かもとか思って見直した。

(お腹空いてたからかな???)

 

でも女性は牛丼屋さん入りにくいの!

最近、まあ、平気ですが。お昼時とか入りたくないです。

男性客の方が多いですよね。だって急いで食べなきゃいけないイメージだし。

あと確かに雑感は否めない。

値段安いし仕方ないじゃん!って気持ちもわかるのですが。

やっぱりビジュアルも大事かな〜って食べる時思ってしまう。

だけどやっぱり味はよかったの。

今度はテイクアウトしてお家のお皿に移してワインと共に頂くわ。

ゆっくり食べたいんだなーと思う。でも私自身は早食いなんだけど。食後ゆっくりコーヒー飲みたい人。

女性客に対する取り組み

ちょっと昔の記事ですが

diamond.jp

サラリーマンや男子学生が多くてなかなか牛丼屋って足を運べなかったんだけど

昔よりミニサイズとかが出て少食の女性も頼みやすくなったみたい。

今日頼んだ定食もミニにしたのに、普段のご飯より多いくらいだった!

しかも残しちゃったし。

千切りキャベツの量はちょっと多いな、松屋。

 

疲れた日はサクッと牛丼屋でもいいじゃない

しかも今メニュー展開もどんどん増えていますし

一人でカウンターってちょっと。。。って人はテイクアウトしていただきましょう!

下手に料理して疲れるより

コスパもよければ労力もかかりませんよ。

働くお母さんとかもどんどん使えばいいと思う!

オリジン弁当とかも近所にあったらいいのにな〜なんて思います。

あとアスリート的には高タンパク低カロリーの胸肉とかささみ使ったメニューがあると尚嬉しいんだけどな。(絶対男性にも需要あると思う!)

牛丼屋さんの商品開発の方、これを読んでいたら是非ともよろしくお願いいたします!