人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ニトリの寝具Nウォームシリーズが本当にお値段以上だった!

f:id:simpledancer:20170220083328j:image

 

去年末にベッドカバー・シーツを探していて,

一旦通販で別会社のをかったけれど

ボックスシーツだったため使えなかった

(フラットシーツで検索して出てきたのに!)

私の家のベッドはソファマットレスを使ってるのでボックスシーツ使えないし!!(お客様都合ということで返品不可だった。。)

そういうわけでニトリで探しました、あったかいモコモコしたやつ。

ニトリのNウォームシリーズ

www.nitori-net.jp

“布団に入っても体があたたまらない…” “お部屋が寒くて眠れない…”
そんな方にオススメの、吸湿発熱素材を使用したあったか寝具です。

 寒いの嫌いな私にはなんて魅力的なキャッッチコピー!

私が購入したのは

ピローケース、掛け布団カバー、敷きパッドですが

敷きパッドはこれ。

敷パッド(Nウォーム16) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

ニトリの吸湿発熱(Nウォーム)】表生地

●蓄熱機能(中わた)

■対応するマットレスの厚み:30cmまで

■組成
表生地:毛羽 ポリエステル100%
    地糸 ポリエステル60%、レーヨン40%
裏生地:ポリエステル100%
充填物:ポリエステル100%

■洗濯機OK(ネット使用) 

洗濯機もオッケーなのが嬉しいです!

Nウォームシリーズの寝心地レビュー

冷え性・寒がりの私でも

これはいい!

まず肌触りがめちゃ良いです!気持ちいい!

でもって朝起きると、普通のお布団よりも熱がちゃんとこもってるんです。

結構それがびっくりでした。電気毛布まではいかないけど、湯たんぽ入れてるのにちょっと近いかも?

何回も洗濯機で洗いましたが(ネットにも入れなかった)、毛羽立ったり、肌触りがひどくなったりとかもないです、今の所。

 丈夫!

デメリット

普通の布団以上に、布団から離れられないような気がする(私だけ?)。

ずっと寝てたいです。

だから朝寝坊するかも。くらいなレベル。

普通のシーツよりは少しかさばるかな〜収納が。 

なぜ今更ニトリを押すかというと

別にニトリにマージンもらってないですけど、あとニトリの関係者でもないし。

まずお値段がめちゃ良心的。

敷きパッドも

このお値段。セミダブルで。

f:id:simpledancer:20170220085331p:plain

 

ちなみに送料はお買い物合計7000円以上で無料です。

で、ニトリって今まで何かあまりおしゃれじゃないし、、とりあえず感があったんですが(失礼)

すごく商品開発が進んでるし、それをこの価格でやってしまうってのがすごいなあと。

最強のマーケティング、社内モニター制度 | ニトリ公式企業サイト

思わず商品開発でググってしまいました。

そんなわけでコストカットができるわけですね。

『品質業務改革室』の発足で劇的に変わった管理体制 | ニトリ公式企業サイト

おしゃれ感だとIKEAって感じですが同じく安めの生活家具って。

でも信頼度とか利便性(店舗数が多い)とか考えるとニトリの勝利です(個人的に)

2月も下旬に差し掛かってるので、今更あったか寝具なんて紹介するの遅いかなあ。。と思っていたんですが。いうてもまだ寒いですから、洗い替えに検討してみてはいかがでしょうか。マジでオススメ。ビジュアル的には好みですがやっぱりダークブラウンの方がいいなあと思います。