読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

動物のように生きれば健康でいられるのにと思った。ミニマリストは受け入れやすい考え方。

f:id:simpledancer:20170227131230j:plain

 

武井壮さんのツイートを見てると

いや〜この人動物だよなあ〜って思う(笑)いい意味で!

悩みなさそうとか、そういうことじゃなくて。

動物と人間のいいとこ取りって感じがする。

トレーニングもしっかり論理的に考えてやってるし。というか体を動かすのがすごく好きなんだろうけど。

 

twitter.com

それで私も武井さんに触発されて久々に外を朝走ってきました。

と言っても私は走るのが苦手なので

「無理せず、ゆっくり、しんどければ歩く」ってスタンスで40分ほど。

 気持ちよかった〜すっきり。

動物は無駄なことをしてないんじゃない・・・?

で、音楽聴きながら走っていたら、ふとこんな思いが湧いてきたんです。

f:id:simpledancer:20170122140420j:plain

動物って

寝て、お腹が空いたらご飯食べて、遊んで、セックスして、子供がいたら生まれたてだけ世話して。。。

って考えるとめちゃくちゃ合理的だなと思った。

必要なことだけしてる。

 

人間が病気になるのは必要にないことをしてるから??

そうだよなあ

人間、

嫌なことをしなければストレスは溜まらないし

楽しく遊んでたら脂肪もたまらないし

お腹空いた時だけ食べれば肥満とも無縁だもんね。

 

f:id:simpledancer:20170111130216j:plain

 

「もっと便利に豊かに」って考えていると今みたいな便利な世の中になったんだけどさ。

だけど鬱とか肥満とかって縄文時代とかは絶対なかったと思うんだよねえ。。

集団行動だから多少のいじめとかあったかもしれないけど、さっぱりしてそうw

所有の概念があまり無い時代って。

そうか動物は所有の概念というのが無いというのも一つかも

基本的な寝床、パートナーの所有の概念はもしかしたら、、、動物の種類によってはあるのかもしれないけど。

 

人間のように

家のローン払わないと、子供の学費が、、今シーズン服買わなきゃ。。彼氏できないな、結婚できないな。

なんてストレスって無いと思います。ローンて。

と言っても現代社会において多少のものを持っていかなければ生きてはいけないかと思うので人間ならば。

 

であればやっぱりミニマリストって合理的!?

そう考えるとミニマリストって超合理的だと思うんですよね。

基本的にやりたいことをやるために、やらないことを断捨離。

必要最低限のものだけで暮らす。

必要以上食材も保存してないので太る心配もなし。

 

f:id:simpledancer:20170201183808p:plain

すごい。もしかしたら動物の生活に近づきやすいのかもしれない

と、思考が突っ走ってますが、まさにそんな感じの考えを今日もったのでした。

 

やりたいことだけして、食べたい時に食べて、眠りたい時に眠って暮らしたいですね!