
人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ブログで収益を上げる、だけではなく。デジタルノマドになりたい私。

f:id:simpledancer:20170130013241j:plain

 

 

デジタルノマドになりたい!

「ブログやって収益で生きたい」とは思うけど

私は文章力もないです。でもって結構働くこと自体は好きなんですよね。

ただ、満員電車に乗るのも必要以上に人と関わるのも嫌なんですよ、職場の。

で、技術も全然身についてないんですが

私は過去プログラミングの勉強をしてました。

JavaとRuby。

railsに関しては集中したの1ヶ月だけですけどね。

TechAcademy [テックアカデミー]

テックアカデミーを受けました。(いろいろ迷ってTechacademyにしたのは無料体験が1週間もできるからですw)

wsbi.net

今後どうあがいても必要なのが目に見えてるプログラミング。

もし子供の頃に戻れるなら

プログラミング教育して欲しかったよ。。。って思うよ。マジで。

子供の頃からなんとなくやってたらスーーーって入って行ったんじゃないかな〜〜。

もう難しすぎて、マジなんなの〜〜〜です。

私が子供産むことがあったら、とりあえずプログラミングの絵本を見せておこうと思ってます。

なぜ文系なのにプログラミングなのか

はっきり言って、私は30台も後半ですので

勉強をしてみて、センスというか理解力は無い方だなというのは痛感しました。

だけど多分プログラミングって向いてなくても、時々来る

「あ!そういうことか!」みたいな積み重ねだな!!って思いました。

サンプルのアプリを組み立ててもググってもわからないけど、ちょっと現役プログラマーに聞いてみたら「え、そういうことだったの??」ってこともたくさんあるし。

向いてないな〜って判断した人は絶対直接聞ける人が近くにいるといいです!

 

グーグル先生もたくさん答えてはくれますが

やはりスクールで直接習ったり、プログラマーの友達に直接教えてもらった方が早いです。

ちなみに無料のプログラミングスクールに行ってましたが、私は挫折しました。

質問しやすい状況って大事ですよね。。。

自分で「こういうことができたらいいな♪」を実現したいから

ものすごい画期的なサービスっていうのは

私やりたいと思わないんです。

ただの掛け合わせでいいなと思っていて。

だからきっとプログラム組むのも難しすぎるわけではないんですよね。(多分ね)

人に丸投げしたとしても

自分がある程度プログラミングをわかっていれば

ミスも防ぎやすいと思うんです。

自分が作りたいなと思っているのは既存のサービスにちょっと付加価値をつけたくらいのものなので、多分できるのはすぐできると思います。

きっとやるかやらないかなんだな〜

(時間がない・・・ってのは言い訳)

それをどうやってマネタイズしていくのか。。

それが「どうすっかな〜〜」って感じです。

広告収入だとブログとかわらないので。

あと今自分の考えているものだとちょっと悪い人もたくさん入ってきてしまいそうなので。

良質なサービスを作るにはどうしたらいいんだろう。。。って考えてます。

とりあえず目標はあと1年でブログで収益を20万まで上げて、サービスを立ち上げる!!!!

そしてダンサー仕事は「やりたい時だけ!!」てのが理想なんです。。

 

今日はちょっと目標のお話になってしまいました。

読んでくださった皆様ありがとうございます。

私はワインを飲みながらこの文章を書いているんですが。

https://www.instagram.com/p/BQ-7_chghQK/

気持ちは本気です。

そして今明け方。

ミニマリストほどデジタルノマド向き

これは憶測ですが、ミニマリストの方ってPC好きなひと多くないですか??

私の好きな著書を書いているPhaさんも元プログラマーだし。

あと結構ミニマリストさんは独自でwordpressでブログやってるひとも多いんですよね。。

それ、もしかしてなんですけど、無駄なものをつけたくないためじゃないかな〜って。

例えば、アメブロなんかだと、すごくごちゃごちゃしていたり、いらない通知がすごくきたり、するんです。

でもはてなブログだったりワードプレスだとそのストレスはほぼないんです。

それな気がしますね。

実際ブログ村を覗いてみてブログの形態は様々でしたがワードプレス、意外といました。あとアメブロ少なかったです!

と、まあいろいろ書き出しましたが、

あと1年で、私ブログで稼げるようになりたいす!