
人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストブログの変更したこと・PVと収益報告をするようにしました!

ミニマリスト 断捨離系 やりたいこと PVと収益報告

f:id:simpledancer:20170126000720j:plain

 

実は何気に開設したのは2年前で、このブログ

その間閉鎖したり忘れてたりで全然更新しないこともあったけど

去年の秋頃から

カスタマイズして見やすくしてみたらどうだろう??

Proに変更してみました。

 

ブログで収益を上げる、だけではなく。デジタルノマドになりたい私。 - 人生をシンプルに☆

変更したこと

f:id:simpledancer:20170113074451j:plain

PRoに変更して広告が貼れたりするのはもちろんですが、

カスタマイズの自由度が広がりました。

以下変更したところはこんな感じ

  • ヘッダーを画像のみにした
  • SNSのシェアボタンを自作のものにした(重くなりにくいようです)
  • 見出しボタンをカスタマイズした
  • 広告位置を追加変更した
  • ブログタイトルを考えて描くようになった
  • 1記事を1000文字以上、画像も多少入れて書くようになった
  • グローバルナビゲーションを追加した

あたりだと思います。

ブログ改造中!少しのカスタマイズと記事の断捨離をしました - 人生をシンプルに☆

ビジュアル面の変更

記事内容を変更

という大きく分けて2つ。

 

ビジュアルの変更

f:id:simpledancer:20170106152415j:plain

 

めちゃめちゃ凄い良い内容だったらビジュアルがどんなに悪くても

もしかしたらたくさんの人に読まれるかもしれない。

けれど私のライティングスキルは大したことない上に万人ウケする記事も書いていないし読者数も少ない。

となると通り過ぎる人が見るのはぱっと見の印象だなと。(自分も読んだことない人のブログ読むときはビジュアルでパッと判断して面白くなかったら途中でやめちゃう)

 

内容の変更

このブログは一応雑記ブログだけどミニマリストが書いてますよ〜ってことなんですが

タイトルが以前は全然何も考えてなかったんです。

で気がついたのはタイトルで人って読む読まない判断してますよね?

だからタイトルはある程度気にするようにしました。

文字数も長すぎず短すぎずの1000文字くらい。乗ってきたらそれ以上書きますけど。

 

自分が読みたいか読みたくないブログかというのを視点にまずしてみる

f:id:simpledancer:20170109154750j:plain

自分が読みたくないのは人もあまり読みたくないでしょうw

だから最低限、自分にとって興味があることだったり面白かった体験やよかった商品をシェアしたりしたいなと思いました。

私の場合

興味・好きなこと=旅、料理、ミニマリズム、肉体改造

体験=バーテンダー、役者、ダンス関連

なんかですが

それらについてだったら書きやすい。

まずは書きやすい内容から書いてみたいなと思って書いてみて後から見直して

やっぱり面白くないしなんだかな〜と思ったら消してしまっても大丈夫だと思いました。

 

まずは書いてみること。

かな。

 

PVと収益報告をやっていこうと思います。

と言ってもPV数は運営してる割にはそんなに上がってません。

 

 

1日一桁台しかない日が続いてたブログだけれど

2017年2月のトータルは

 

PV  3000pv。

収益  アドセンスで900円

   アマゾンで36円!

でした。

今後PV、収益報告も(忘れなければ)していこうかなと思います。

収益は他のwordpressからのも多少は入ってるかと思いますがほぼこのブログだと思います。

3月の目標

PV : 6000

収益:2000円

 

まずはどっちもで倍になるように。

 

個人的には将来noteをやりたいとかオンラインサロンやりたいとかは全然ないです!

だけどまた気が変わるかもしれないし。すごーーい良いコンテンツができれば

作っちゃったりするかもしれませんが、まずはブログに集中してみます。

そして今月は自分のダンスの大会があるのでブログに集中はできないかも。そっちで結果出せればいいかなと思ってます。