読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

チーズケーキのためにセブンイレブンを3軒ハシゴして得られた満足

f:id:simpledancer:20170306114025j:image

またチーズケーキですが。

simplelifedancer.hatenablog.com

 

このチーズケーキを買うために朝からセブンイレブンを3件はしごしました。

どうしても朝というか昼食べたかったのです!

昔と変わったことは

昔なら

「無駄遣いだし、太るし、ケーキなんていいじゃない。コーヒー飲んで家にあるゆで卵食べてれば!」

だったんですが、今は変わりました。

どうしても、コーヒーとチーズケーキ!セブンの!!!

ということでいつもの近所のが売り切れ、2件目売り切れ、3件目でやっと見つけました。ちょっと近所のコンビニで買うつもりだったのに三十分以上かけてしまいましたが満足。(部屋着のままコート羽織ってさまようこと30分)

まずは日々自分の小さな欲求に従う

大きなことってすごく勢いとかいるけど

こういう小さな自分の希望って心がけ次第でできるしお金もそんなにかからないし。

だけどそれで自分が気分良くいられるとしたら1日がすごく充実すると思いませんか?

 

本当にふとした

「チョコ食べたいな」

「コーヒーのみたいな」

「眠りたいな」

をできる限り叶えてあげる。

それの連続だと思います。

体をその状態に持って行くとうまくいく!?

昨日も書いたブログなんですが

量子力学のブログに今はまってまして!

simplelifedancer.hatenablog.com

日常生活をしていると、仕事や授業の始まりと終わり、ご飯の時など以外はそれほど節目を意識しないと思います。





ただ厳密に言えば、一秒一秒、人生という時を刻んでいるので、その一瞬一瞬が節目でもあるんです。





それほど細かく節目を作ることは不可能ですが、何かの行動を起こすタイミングや、体を動かしたりするタイミングを、節目と捉えることはできますよね。





細かいところだと、仕事をしながら飲み物に手を伸ばした瞬間とか、氣に入らない人に目を移した瞬間とかです。





なんでもいいので、その時々を節目と捉えるんです。





そして、その節目に、あなたが何を意識して、あたまの中でどんな独り言が起きていて、その時のあなたの目つき、表情、姿勢などがどうなっているのか、確認してみて下さい。





それらは、すべてあなたの無意識(潜在意識)が自動的にやっていることだからです。





例えばです。





あなたの家にクレジットカードの請求明細が届いたとします。





その請求書を見た時に「うわ、こんなに。。。」と頭の中で呟いたとしたら、無意識は欠乏を意識していて、その意識と連動した目つき、表情、体の姿勢などになっています。





そして、あなたの現実は、実際に欠乏を意識する状態が多いはずなんです。(・Θ・;)





逆を言えば、「こんなに請求されても大丈夫なんてうれしい」と頭の中で呟いた時は、無意識は豊富を意識しており、その時の体の状態は欠乏を意識している時とは全く違うんです。





節目で氣づいた意識状態が望ましいものでないならば、「じゃあどうしたい?」と自分に聞いてみればいいんです。





その答えが「豊富を実感したい」というのであれば、豊富を意識している時の体の状態を作るんです。




その体の状態に無意識(潜在意識)が引っ張られるからです。




このようなことを節目節目でやっていくと、あなたの無意識(潜在意識)の傾向もわかるはずです。





そして、その積み重ねが潜在意識(無意識)を書き換えていきます。





地道ですが、一日だけでも徹底してやってみたら面白いと思いますよ。





「あー、だから私の現実はこうなんだ」って実感できるはずですから。(*^.^*)

潜在意識のクセを知る|量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

 すごーく腑に落ちる説明だと思いませんか?

一般的な引き寄せ解説って、こういうことを書いてないので

その反省を自分の性格のせいにしちゃったり、なんせ解決しづらいんですよ。

でも体のフォーカスすると冷静に分析できるんです。不思議。

ちょっとうまく書けませんが、昨日から移動時間もずーとこのかたのブログ読んでて(過去に遡って)

そこから量子力学に興味持ってしまって、さらに超ひも理論のyoutubeとか見ちゃったりして(どこへ行くのやら)

  • ふと思ったことをやってみる
  • 豊富を意識している時の体の状態を作る

これを実践していきます!

多分今はまりまくってるので量子力学についてちょこちょこ書いてしまうと思いますが!

f:id:simpledancer:20170303142943j:plain

ふとした思いつきで入ったカフェのご飯がとっても美味しかった件。

ドリンクバー付きで竜田揚げランチが680円!