人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストを自負しているけれど手放せなかったものたち

f:id:simpledancer:20170209164850j:plain

 

ミニマリストを自負していますが、著名なミニマリストがやっているような生活を一度真似してみたものの できなかったこともたくさんあります。 今日は私の手放せなかったものたちです。

バスタオル

ミニマリストの人ってバスタオル使ってない人いると思うんですが

私はやっぱりバスタオルは必須です!

髪の短い私ですらバスタオルが必要なので

女性はたとえミニマリストであっても欲しいところ。

ちなみに所持数は4枚です。

 

寝床

ミニマリストといえば、寝袋orアイリスオーヤマのマットレスでしょ!

って以前ちょっと勘違いしてた時期がありましたが

やっぱりあまり硬い寝床は嫌だなあ。

ということで快適さとコンパクトさを求めて私はソファマットレスを使用しています。起きてる時はソファとして使えるのですが、ビジュアルがやっぱりマットレスなので気になる人はカバーをかけると可愛くなります。

 

(DORIS) 高反発 バランスマットレス ソファベッド 極厚12㎝ 折りたたみ ソファマットレス シングル 横幅100cm ブラウン

シャンプー

湯シャンでいいじゃん、

って一時期やりだしたんですが

髪の乾燥と連日ショーで汚れるので私はシャンぷーは手放せませんでした!

 湯シャンは諦めました!

シャンプーとトリートメント毎日してます。

テーブル関係

私はPC用のデスクと椅子、それとは別にちゃぶ台ちっちゃいやつを1つもってます。

どっちか一つだけにするという手もあったんですが。

私はやっぱり人が来た時などはちゃぶ台があったほうがいいし

PC作業を長時間するときはやっぱり机と椅子がないと腰が痛くなるので

これはどちらも手放せませんでした。

 

化粧品関係

周りの女性に比べると圧倒的に少ないほうだとは思いますが

一揃えは持ってます。(眉毛は書かなくてもあるのでマユズミは無い)

あと、マスカラは下だけ塗って上は月に1回マツエクしてます(時短)

ミニマリストでも綺麗でいたい!

女性でものを減らしたい人はアイシャドーは自分の似合う色の3〜4色のパレットがあれば他はいらないですね。(Kateが一番使い勝手がいいです私は)

あとハイライトは最近いいの見つけました。モデルの友達オススメのやつ。使ってみたら、普通のアイシャドーのハイライトより良かったです。

キャンメイク ライティングリキッドアイズ01 シャンデリアベージュ 4g

 

まとめ

ミニマリストでただものを減らすだけではなく

やはり心地よく生活できないと生きづらいですので。。

「なくてもいいや!でもあったほうが心地いい!」ってものは

無理やり減らす必要はなく、むしろ積極的に取り入れたほうがいいと思ってます。

ただ、癖として「これ何かで代用できないかな?」って考えたりするのはモノを減らす

コツにはなりますよ!

simplelifedancer.hatenablog.com