人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

紙とペンで手を動かして書いて可視化する。自分の潜在意識の思い込みを明らかにするシンプルな方法。

 

OSをアップデートしてみたけれど途中でストップしてしまったよう。

私のPC大丈夫かな~~

 

とりあえずちょと時間を来週作って

PC詳しい人に聞くかな。

(ネットワーク診断して、さらにwifiルータを再起動したらちょっと動作できるようになりました!)

さて、昨日書いた記事

simplelifedancer.hatenablog.com

 

〇〇したい ××だからできない

って奴。

 

これ、

 

これやぱいいなと思ったのが

ただそれを頭の中で考えるんではなくて

手書きで(できれば)ノートとペンで

手を動かして書いてみるのがいいです。

 

 

文字を書くことによって可視化できるし

できないと思っていた理由が、あれれ、こっちの理由よりもこっちかもな??

とか。

いろいろ出てきます。

ノートの真ん中に線を引いて

〇〇を左側××を右側に書く。

f:id:simpledancer:20170326115639p:plain

すると××のw方は普段の思い込みとかコンプレックスだと思ってることがうわ~と出てくるのでちょっと気分が落ちる可能性はありますが

 

自分の潜在意識で普段思ってることが羅列されて明らかになるので結構オススメです。

それに向き合うのはちょっと苦しい時はあるかもしれないけど。

意外と見てみると

「あれ、これ思ってると思ってたけど本当かな?

みたいなことがあって

それを見つけたら

でも実は△△だからできるかも

ってのを書き足してみるのもいいかもしれません!やってみてね!