人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

自分が何を信じるか。ノルウェー産サーモンから思ったこと。

f:id:simpledancer:20170326222705j:plain

 

サーモン大好きオドリコです。

お寿司屋さんでは必ず炙りサーモンを食べます。

アボカドとサーモンの組み合わせも大好きだし。

今日の晩御飯はサーモンのお刺身でした!

ただ、養殖サーモン(ノルウェー産とか)危険だよ!ってよく言われているので

多少の心配はしなくもないんですが、サーモンが今日はどうしても食べたくて

お刺身を買いました!

で、サーモンを食べながらサーモンについて調べてみたのですがおもむろに。

こんなサーモン愛を持った方のブログを見つけましたので、安心しながらいただきました!

salmongarage.hatenablog.com

そもそも何を信じるかだ

サーモンネタだけではなくて

食べ物にしろ仕事にしろ、世間の

〇〇らしいよ〜〜

って言葉は鵜呑みにしないことだと思います。

一時期コレステロール値が何とかって言って「卵はあまり取らない方がいい!」

なんてことが言われてましたけど、結局コレステロール値関係ないし!って

最近なりましたよね!?

ま、それを信じるも信じないもその人次第だな〜なんて思いましたが

私は卵もサーモンも好きなので

食べたいですよ多少のことはあったとしても。

あとはこんだけ情報が入り組んだ時代なので一旦「調べてみる」ってのは大事ですね!

ググる。

で、一つの意見だけを鵜呑みにしない。

あとは自分の直感で信じたい方を信じる。

あと、テレビは基本信用できないな〜〜〜って思うんですがどうでしょう。

テレビって出たことある方はわかると思うんですが、面白いところだけ切り取ってますからね!!

「え〜〜もっとしゃべったのに!」とかザラだから!

情報に操作されてない人なんてそうそういない。

自分の経験なんてたかが知れています。

だからどうしてもメジャーな情報やネットで出てきた情報を鵜呑みにしてしまったりします。

そうすると自分の「本当はこうなんだけどな〜」っていうのを簡単にねじ曲げてしまったりします。

ちなみにですが、私も高校2年生の時、調理師専門学校に進学する予定だったのが

母親がテレビでなんか専門学校生の卒業後の進路状況?かなんんか見て「絶対大学に行ってくれ!!専門学校なんて潰しが効かないから。。。」と泣きながら頼まれて。めっちゃ操作されてるこの人。。。って子供ながら思ったけれど

私も母親には弱いのでね、大学行きましたよ。成績はまあ、良い方だったので勉強して某有名私大。つまらなかったですけど。。

で、卒業後は結局就職せずにカフェでバイトしたりバーテンダーやったりね。(結局飲食かよ!)っって。結局調理師免許も取りましたしね。

今もダンサーっていう全然大学歴関係ない仕事についてますよ!

自分を信じよう

で、やっぱり

親の言うこと

主流のネットで言われていること

テレビで放映されていること

本で言われていること

それは真実であって真実ではない。

だって自分はその人じゃないし。

人の体質も性格も育った環境も同じ人なんて誰一人としていないんだから

唯一の自分を信じればいいんじゃないかな〜〜なんて

サーモンを食べながら思いました!

だいじょうぶ、サーモン食べ続けてるけど健康で腹筋も割れてるアラフォーだけど20代でサバ読めてる私が言ってるから!(w)