人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

出会い系アプリのタップルとPairs2つを登録して使用感を比べてみた。

f:id:simpledancer:20170204150430j:plain

 

私2週間前くらいかな?

恋活アプリを使用始めたんですけど。。

simplelifedancer.hatenablog.com

同時期にもう一個アプリ始めたんで、どう違うのか違いを検証しようと思って。

基本的な流れはどっちも同じなんですけど

女性は基本無料

男性は月額制

f:id:simpledancer:20170321060518p:plain

↑タップル

f:id:simpledancer:20170328231324p:plain

pairs↑

料金体系はさほど違いがありませんでした。男性月額。

で、お互いいいね!ってなったらメッセージのやり取りをする〜みたいな感じですね。

pairs(ペアーズ) - Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス

タップル と Pairsを登録してみて使用感の違い

どちらもFBと連動してるので、知り合いが表示されることもないですが

FB友達が多い人は共通の知り合いが実はいた!みたいなことがあります。

(私もありました!)一回友人のイベントで会った人とそのメッセージをやり取りしてる人が共通の知り合いで(仕事関係)

強いて言えば、

タップル→mail通知が頻繁でちょっと面倒。マッチングしてもアクティブユーザー数的にはそんなにいないのかメッセージのやり取りがあまり頻繁ではない。(おそらくタップルの方はFBでアカウントを最初にlog inしないとダメみたい)

pairs→比較的返信率が高い。(写真の掲載具合にもよるかも)

こちらはlog inが基本FBのため、FBを頻繁に使う人はついでに開けるって感じになりやすいんじゃないかな〜と踏んでいます。予想ですが! 

マッチングアプリを利用してる人は意外と普通だ!

最初は「サクラじゃないの〜?」なんて思っていましたが

メッセージをやりとしてみると意外と普通でした。

そしてpairsでやり取りは1度お互いにメッセージをやり取りすることによって

お互いのfacebookを公開設定にできるので(もちろんしたくなければ公開しなくてOK)

どういう人なのか、より深く知ることはできます。

(多分メッセージのやり取りはfacebookでお友達になってしまえばそっちでもできますしね)

 

で、やり取りもいきなり「会おう!」て方は少なくて、メッセージやり取りしてそのうち仲良くなったらお茶でもしましょ〜みたいな方が 私の場合は多かったです(今の所5人ほどとやり取りしてます)

 

実際に会うときは気をつけましょう!とは言っても、これはでアプリに限らずですね

メッセージのやり取りしていたら、明らかな詐欺っぽいのはわかると思いますしこの2つのアプリだとどちらもFBアカウントなので ある程度交友関係とか(明らかな偽アカだったり)ってわかるじゃないですか。

ま、リアルでもネットでも簡単に人を信用しすぎず多少の警戒は必要ですからね。

そういう意味ではネットの出会いは全然アリだなと最近特に思っています。

f:id:simpledancer:20170131025535j:plain

投稿内容とかで自分とあいそうかあわなさそうかもなんとなくわかるし。 そういう意味でも「出会いがない〜」とぼやくのならば登録だけでもするのはオススメです

メッセージを異性とやり取りするのもなかなか普段出会いがない人には刺激的な体験になるかもしれませんし。 特に女性は無料なんで登録だけでもしてみて、微妙だったら抜けちゃえばいいと思います。

まだ今の所私は会う約束をしてないので(飽きてやめちゃう可能性もあるの)わかりませんが

人を見極めたりする意味でもいい練習かな〜なんて。

引き続きメッセージのやり取りをやってみます〜