人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

女一人でリーズナブルなワインバルとして週に一度は利用するお店

PC作業しながら遅めの晩御飯

f:id:simpledancer:20170404224828j:image

 

サイゼリヤの白ワインデキャンタは絶対プラス50mlは入れてくれてるんじゃないかと思います。

毎度なみなみ。

これで199円。

simplelifedancer.hatenablog.com

おつまみはセロリのピクルス199円と

辛味チキン298円

f:id:simpledancer:20170404225048j:image

鉄板です。

 週1ペースで行っちゃいますね、サイゼリヤ。

お客様も場所によってはうるさくないから作業が捗る!

私のワインバル笑

安くても美味しい✨✨

ファミレスの良いところは長居しても気を使わないところかな。

 今までの他人の目を気にしていた自分

前は「一人でファミレス行くなんて。。」

っておもっていたけど

今は気にならなくなったなぁ。。

以前は

  • 女一人で寂しそうに見られないかな
  • サイゼリヤとか安いから使ってるっって思われるかな
  • 人に知られたくないな

という今考えるとどうでもいい思いがぐるぐるしていたのですが。。

好きなものは好きだ!

と言えるようになりました。

ちなみにうちの姉(大学講師)も

「サイゼリヤ?あ〜めっちゃ使うで!!ワイン美味しいやんな〜ワイン飲みながら資料準備しとるで!」(さすが姉妹!)

て言ってました。

 確かにお酒好きな人で飲みや好きな人はバーに行ったらついついお店の人や常連さんと話ししてしまって一人飲みにくいですもんね。。

私は単に人見知りで一人で飲みやにいかないだけなんですけどね。

f:id:simpledancer:20170216223020j:plain

好きなものを好きっていうのをためらわない

あとサイゼリヤはお値段線が安いから

セレブ気分でどんどん頼んでしまえる。。

飲みすぎ注意!

多分すっごいお金稼いだとしてもサイゼリヤには時々行ってしまいそうだ。。

 

好きなものは人からどう思われるかではなく

好きなら好きでいいじゃないか!?

PC作業をひと段落して

辛味チキンをほうばる。

幸せ。(リーズナブルな野郎だ!)

simplelifedancer.hatenablog.com