人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

人の気持ちって割り切れないの!!結婚するとか付き合うとか相手って一人に絞らなくてもいいかなとか。

 

元彼話をするよ。

f:id:simpledancer:20170204150430j:plain

こんばんは、オドリコ(@acro_y)です!

夜なのでふわっと思ったので書きます。

明日消すかもしれません。。。

エーーッと昔から時々読んでくださっていた方は知ってるかもしれませんが。。

私は去年好きな人(13個年下)と付き合うことになりまして。

2ヶ月付き合いました。

諸々あって私の方から「別れようか?」という提案を(ラインで)した結果

「ごめんね」という返信とともに

別れることになりました。

対面でのやり取りなしに!!!いろんな人に突っ込みのお叱りとか励ましをいただきました。

大事な人は面と向かって別れましょう

f:id:simpledancer:20170201183808p:plain

今でも元彼と接する機会があるので何もなかったって思えるのはちょっと自分は厳しいです。

割り切ってるつもりだけど。

向こうは向こうで思ってるのかも(どちらかというと私の方が異性の友達も多いし)

一応面と向かって話をして別れる予定だったんだけど。

向こうがその気がなかったのでラインで終わりました。

つまりは未練がなかったってことかな〜〜とも思います。

そもそも付き合うとかって概念もういらない?

f:id:simpledancer:20170113005802j:plain

 

この歳になって付き合うとかよくわからなくなってきました。

結婚に関しても。

破綻してても書類とか情に縛られてる人が多いなって思います。

お互いに一緒にいるのはその時好きだから。

で、その相手ってのは一人じゃなくてもいいかなって気さえします。

思うに

その一緒にいる瞬間に違う人のことを考えていることが浮気なんじゃないかしら。。

と思ったんですよね。

人の気持ちは移ろいやすいものだし。

だけどその人と一緒にいると思った時はその人との時間を楽しむ、、べきなんですがそれが他の人に気持ちが行くということが浮気なんじゃなかろうか。。。?

と思った次第です。

結婚して一生相手が一人っていうのはちょっと難しくない?

f:id:simpledancer:20170115191947j:plain

 

私は結婚してないんでよくわからないのですが

一生一人の人に愛を誓うってそれ無理じゃないかしら??

だって70代で結婚するならまだしも。

20台、30台なんてまだまだ出会いがあるじゃないですか??

それを一人の人って拷問じゃないですか??

私的にはちょっと難しいなと思いました。だから世間でいう不倫とか離婚とかあるんだなと思いますし、ちっともおかしいことではないと思うんだよなあ。

子供を産むためのDNAとしてのって思うならまだしも。一生その人と生きていくっていうのはたかだか2〜30年生きてきただけでは判断できない気がしてならないんですよね。。

私は子供は欲しくないのですが

絶対にってことはないと思うのですよね。

もっと多様性ができれば恋愛も結婚もスムーズになるのでは?

f:id:simpledancer:20170112124549j:plain

一婦一夫制ってそういう意味ではすご〜くめんどくさいと思いました。

多夫多妻ならもっと合理的になるかなって思うんですが。

だってあの人もこの人も好き

それでいいじゃないですか?って思ったりする。ダメ?

結婚となると財産問題でもめるのかな。。

もし結婚が多夫多妻ができるなら不倫も浮気の概念もなくなるし。

子供もおおらかに育つと思うんですよねえ。

ダメかなあ。。あ、ちなみにこのブログは夜中の独り言を改めて見直してみました!