読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。生き方・考え方を綴ります。

新しい世界が広がるかも?副業(複業)でいろんな仕事をやってみよう!

お金 オススメシェア 仕事

 

意外と会社員をやりながら副業をしてる人は私の周りに多いのですが

ただ「お金を稼ぐため」と考えると苦しいイメージしか持ちません。

f:id:simpledancer:20170318110255p:plain

(あ、もちろんお金も大事ですが)

私も会社員の時は副業で週末にダンスの仕事をしていました。当時は金銭的な補助の他に人脈が広がったりスキルが身についたりして体力的にはしんどい部分はありましたが普段のオフィスワークでは出会えないような人たちと会えたり体験出来ることがストレス解消にもなりました。

オススメの副業

株とかFXは今わきに置いておきますね(詳しくないし)

会社員でも無理なくできるというところを紹介していきます!

雇われアルバイト

これは王道で一番単純なやつです。飲食店なんかだと常に人手不足なので短時間でも土日のみでも雇ってもらえるでしょう。ただし自分の肉体を酷使するので無理は禁物です。

特に女性だとある程度コミュニケーションスキルがあるなら水商売のクラブやキャバクラは(ばれない程度にね)普段出会えないような人たちと出会える確率が高いので個人的にはオススメです。ただしどっぷりハマるとお酒の飲み過ぎで翌日起きられない、とか色恋沙汰などで大変なこともありますから気をつけたいところですね。誘惑も多い仕事ですからね。

雇われの場合は単純労働ではなく

  • 人と出会える
  • スキルが磨ける

などを考慮すると良いかもしれません。どんな仕事も心がけ次第ってところはありますね。

ブログ・アフィリエイト

私もブログを運営していて広告を貼ってその広告収入を得ています。

無料ブログだと0円で始められますし、自分の思ったことや経験を世界に発信できるというのはとってもいいツールだと思います。

無料ブログだと貼れないリンクもありますがamazonアソシエエイトあたりだとどのブログサービスを使ってもリンクを貼ることができます。ただしちゃんとやらなければあまり収入には結びつきませんが収益以上に得られるものがブログにはたくさんあると思うので個人的にはみんなブログやればいいのにな〜〜って思ってます。

あとはブログで自分の考えを発信するのではなく単純に商品を紹介するサイトを作るアフィリエイターという仕事もあります。こっちの方ががっつり作れば収入には結びつきやすいとは思いますが結構な労力はかかるようですが。。

オンラインで自分の持っているスキルを売る

個人で店舗を構えなくてもできるオンラインで自分のお店が持てるBASE というサービスや自分のスキルをTimeticketで売るというサービスがあります。

こういうサービスをやる人はブログとSNSも併用していけば利用者も増えると思います。私は登録だけしてまだticket作ってませんが登録自体は簡単にできるので

自分の手作りのグッズを売りたい人やスキルを売りたい人はオススメ!0円で出来るし、すごいですよね。。。

無料ショップ開設なら「BASE」

クラウドソーシングで仕事を得る

ライターやweb系の在宅で出来るお仕事の受注。

仕事でプログラミングやweb系をしてる人ならできる仕事がわんさかあります(ただし単価はあまり高くないようです)その他アンケート形式のものなども

list.crowdsourcing-fan.com

ライターの仕事は大量にありますが記事を書いて評価が上がっていくと記事単価も上がっていくようなので文章を書くのが好きな方はやってみるといいかもしれません。実際クラウドソーシングだけで食べてる人もいるみたいだし!

f:id:simpledancer:20170130013241j:plain

まとめ

  • 時給制のアルバイト
  • ブログアフィリエイト
  • 自分のスキルや作品販売
  • クラウドソーシング

全部ほぼ0円からリスクもなく手堅く、また気軽に始められる副業だと思います。

もちろんそのために多少の労力はかかるにせよ、本業以外での人間関係がきづけたり

得たお金で欲しかったものを思い切って買ってみるとかもいいし。

是非気軽にできる副業をしてみてください!時代は副業というより複業になっていくかもしれませんね