読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

Udemyが謎の価格帯での格安キャンペーンが明日まで。ゴールデンウィークに集中して勉強してみよう!

オンラインの学習サービスUdemy が明日までどのコースも1200円!

 

f:id:simpledancer:20170428104817p:plain

2万円以上のが1200円って。。

20分の1の価格ですね。。そういう意味ではオンライン教材って値段って難しいですよね〜

私もUdemy 受けたんですが元のお値段が19800円のものでした。それが9800円の時に買って勉強したんですが、その後1200円になってました。で、また値段が戻ったり。

今の所1200円が最安値

私の1年半ほどの経験上1200円以下のセールは開発系だとなかったと思います。その他英語系などはもともと無料で勉強できるものもありますので試しに0円の物をやってみて使用感などを確かめてみるのがいいと思います。

 

Udemyの優れた点

個人的には動画の豊富さと質問がリアルタイムではないにせよ掲示板ですると比較的早くに講師から返ってくることです。

特に開発系だと同じようにコードを打っているつもりでもエラーが出たりするものだと思うのでとても助かりました。

後は買切りなので月額サービスとは違うため、1度1200円で買ってしまっても半永久的に閲覧することが可能です。他の月額制有料サービスだと毎月一定額支払わなければいけないので、勉強できる月、できない月が絶対にばらつきがあるので勉強系の月額サービスは私はなかなか手が出なかったのでオンライン教材の中ではおすすめかな〜と思います。

ちょっと気になる点

私が受けたコースは英語版を翻訳して日本人の講師の方が解説を入れているのですが

若干?元の英語がうっすら聞こえたり日本語ちょっと変だったり感じることがあって

少しだけ気になりました。ただ、プログラミングの場合はコードなんて英語なので全然問題はないのですけどね。

書籍を買うより安い!

書籍を買うと、技術書だと平気で2000円とか3000円しますが、このボリュームで1200円(セール時)はかなりお得だなと思いました。

f:id:simpledancer:20170428111135p:plain

↑私は昔これを買いました。9800円にその時はセールになってて、安い!と思った(当時の定価は19800円)けど1200円か〜(悔しい!!)

書籍は書籍でいいところがあるのですが、かさばるのと、正誤があった場合の訂正や

バージョン違いなどを考えると、リアルタイムに教材の更新もあるオンライン系教材の方が今後は流行っていくのかな〜と思いました。

まとめ

全コースが1200円という謎の価格設定です。

気になるコースを1つゴールデンウィークに集中してやってみるのもいいかもしれませんね!私は今まで買った分野の他にデザインのコースが気になるので1200円だし試しに買ってみようかと思っています。(私はGWは出張なので休みじゃないんですけどね。。)