人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

モテるアラフィフの女性からの彼氏のいない私への助言

f:id:simpledancer:20170502101747j:plain

モテるアラフィフ女性の先輩より彼氏いない私への助言

 

昨日箇条書きでブログを書いて改めて考えてみたのでブログを修正してみました。

ちなみにそのアラフィフ女性スペックは

  • 旦那を含め彼氏が3人いる
  • 結婚して30年
  • 孫あり
  • スタイルを維持する為に時々ジムにいく
  • 仕事ではヒールを履いている

 

 

1.強くなりすぎない

特に私は見た目がきつそうに見えるのもあり、一人でなんでもやってしまうので、自分の弱みをちゃんと見せなさいということでした。強がっているつもりではなくても周囲にはそう印象づけてしまうんでしょうね。確かに私よく話すまで「怖そうで話しかけにくかった」と言われることがしばしば。

2.辛い時は辛いと言う

しんどい時、辛い時も「まだまだ〜」と思ってやってしまうこと。それ自体は素晴らしい行為だとは思うけど、思ったことや感じたことをぽろっと口に出すことって大事かなと思った。ある意味自己肯定ですよね。まだまだ〜って思って頑張れる時もあるけど自分の気持ちを押し殺して無理やり体を動かしているので。これを使用するのは臨機応変にしようと思います。

3.男を作れ

結婚しなくてもいいけど、彼氏はいたほうが女を意識できるから。あと単純に女性ホルモンの分泌が盛んになるので、一人は楽だけど、私は特に作りなさいと言われました。モテるためには男を作れと、卵が先か鶏が先か論法ですが。確かに間違いではないんだよなあ。

墓場まで女でいる

いわゆる女性らしく、という外見のことだけではなくて上記のように弱い部分をさらけ出せる、甘える、可愛らしくいるということが大事。もちろん外見も「どうでもいいや〜」じゃなくて諦めずに気をつけること。

とにかく全てを頑張りすぎないこと

ついつい一人が長かったり、自分である程度できてしまったりすると

人に頼らなくても自分でなんでもやろうとしてしまいます。

性格のタイプにもよりますが割と一人でなんでもやってしまうタイプの人は

ちょっとしたことを相手に頼って見るのを心がけてみるのが良いようです。

確かに本人はそう感じてなくても頑張りすぎてるように見えるとちょっと辛そうに見えたりしますもんね。。

そんな私はがんばり過ぎないことを頑張ります♪