人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ベジタリアンが理由で男に振られた過去から復活してベジタリアンのブログを作りました!

f:id:simpledancer:20170506132231j:plain

 

またもや新しいサブブログを作ってみました!

avocadolove.hatenadiary.com

もう、サブブログ作るくらいなら、一つのブログに集中したほうがいい言っていうのはわかっているのですが、決意が揺らがないうちに。

ビーガンを目指すブログ作成!

f:id:simpledancer:20170410131045j:plain

過去数年ベジタリアン生活を送っていましたが

好きだった彼からの

「彼女には肉料理を作ってもらいたいし、ベジタリアンだと合わないと思った」という後からの告白により簡単にベジタリアンをやめた経験があります。

ここ数年お肉も魚も普通に食べていましたし

時々糖質制限やグルテンフリーを実践するだけだったんですが

なんだかいろんなコトに啓発されてまたベジタリアンに戻ってみようかなと思うようになりました。

あとはやめたきっかけが男だったわけだけど。私の知り合いに複数

彼女がベジタリアだから僕もベジタリアンになった

って人がいるんですよね。

つまり、私はベジタリアンだったから振られたわけではないんですよ。

私が好きだったらベジタリアンだろうと関係ないと思うんですよ。あと、私相手が肉食べてても気にしないし。当時も薄々気づいていたんだけど、ベジタリアンであるというせいにしていたかも。うん。

詳しくはサブブログに書くとして。

ただ今回は厳密にやるというよりゆるく。でもできるだけ可能な限りビーガンに近づけたい。。という思いからビーガンについて調べたり、レシピの考案やレストラン探訪をしていこうと思っています。

ちなみに今日のお昼ご飯は刺身こんにゃくでした。

新たな決意ややりたいコト、興味あることをブログで発信するのがおすすめ

f:id:simpledancer:20170126000720j:plain

このブログ自体、興味あることがほとんどですが、アウトプットするコトにより理解が深まったり仲間ができたりするので自分が興味を持った分野はブログを作って発信してみるのっておすすめです。

ちなみに私は他にプログラミングのブログとワードプレスでポールダンスのサイトを作っています。

書くために調べたり、考えをまとめたりすると知識もつきますし。

ベジタリアンになってからの体調変化とかそいういうのもレポしていきたいです!でもやっぱりこっちのブログの方をメインでやっていきますので引き続きよろしくお願い足します♪