読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生をシンプルに☆

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリスト的にも男性のVIO脱毛はアリだと思う。

f:id:simpledancer:20170520094604j:plain

 

 今日はふとこの間友人間で話題になった男性のVIO(ハイジニーナ)脱毛についてです。肌を露出する時期になってきました。一応ミニマリストブログなので、ミニマリスト的にも脱毛は良いのではないかという観点からも書いてみようと思います。

男性はVIO脱毛については否定的なんだと思ってた

半径数メートルの男性の意見や、メディアで露出している意見だけを鵜呑みにしておりました。日本の男性はVIOに対して否定的なんだと無意識に思っていたんです。

思い込みって怖いな〜

最近お話しした男性が「VIO脱毛してきた!めっちゃいいよ!男性こそやった方がいいよ!!」と主張しておりました。

最近まで日本の男性がVIO脱毛をしていることを知らなかった!

まだ主流じゃないかもしれないけれど、男性にもVIOの脱毛が一般の人でも受けている人が結構いらっしゃるということを最近知りました!

私の周りの女性はほとんどがVIO脱毛済みなので、女性の毛は無いもの認識だったのですが

まさか男性もとは。。!!

施術する人は女性もいるようですが男性には男性の事が多いようです。(確かに自分のアレを見ず知らずの女性に晒すのはちょっとアレですよね。)

男性がVIO脱毛をする上でのメリット(すべて個人的意見です)

f:id:simpledancer:20170520094908j:plain

  • 蒸れない
  • 清潔
  • トイレットペーパーの量が減る
  • 性病にかかりにくい
  • Hの時の感度がよくなる

女性の場合はビキニから出るのが嫌とかそういうビジュアル問題が多いのに対して男性はどっちかというと自分の感覚優位ですね〜(と言っても前述の男性の個人的意見なので他の方の意見は知りません)ミニマリストの人には時短・清潔って所で相性が良いのかもしれません。(無理やりミニマリストと絡めてみたけど、確かに諸々時短できますよね!)

 

女性のVIOに対する意見

f:id:simpledancer:20170520095102j:plain

男性は毛があってもいいけれど剛毛はちょっと。。

むしろVIO大歓迎って女子が私の周りは多かった。

むしろ剛毛は萎える!意見も多数でした。(ただし私の界隈での話ですが)

毛問題ってセンシティブなため言葉にはできませんよね、なかなか。

一応女性は心の声として発してる場合があるということで男性の方は脱毛も検討してみてください。もちろんご本人が全く気にならないなら合わせる必要ないと思うけど。

どうも若い女性ほど剛毛は無理!って人が多かったです。対して年齢がいくほど「あってもなくても。」年を得るほど寛容になっていくのでしょうか。

結論・美しい男性が増えるのは嬉しい

ちょっと検索すると男性エステの脱毛のサイトもめちゃくちゃたくさんできてますね〜時代の変化!ヒゲなんかは女性にはわからないくらい気にされてる方も実は多いんですよね〜つるっとするよりも生え際青くなるのが嫌って人とかカミソリの肌荒れって意外と深刻な人が多いというのをずいぶん最近知りました!

でも女性としては美しい男性が増えるのは嬉しいことです。毛問題が白熱したので思わずこのネタをあげてみました!

脱毛云々よりも見た目に(幾つになっても)ある程度気を使える男性が増えると嬉しいです。小綺麗な人ってやっぱりいいですもん!!

ちなみに日焼けするとレーザー脱毛できないので、脱毛するなら夏に日焼けする前に!!