人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

天気のいい日は一人公園ランチ!お金も時間も節約できてリフレッシュできていいことづくめ!

f:id:simpledancer:20170522153737j:plain

会社員の人もそうでない人も

お昼ご飯っていつもどうしていますか?お弁当?定食屋さん?同僚と食べたりしますか?

私は昔会社員をしていた時は外食とお弁当を半々くらいの割合でした。

で、そのうちの半分くらいは外食にしろお弁当にしろ一人で済ませることが多かったのですが、やはり一番リフレッシュできるのは

一人で好きなものを野外で食べている時でした。

一番リフレッシュできないのは

同じ社内の女子たちと値段を気にしながらランチをすることでした!

 

公園ランチの勧め

風が強くない・ある程度お天気が安定している日に限られますが

まず、外の空気を吸えるのが何よりものリフレッシュです。

そして外食だとランチ時は忙しいのでゆっくりできずに食べたらお店を出なきゃいけない雰囲気。あとランチも外食だとオーダーしてから運ばれてくるまで時間がかかります。

f:id:simpledancer:20170130221323j:plain

コスパが良い

f:id:simpledancer:20170506132231j:plain

店の中で食べるよりテイクアウトのお弁当の方が安いですし(早いですし)

また、お弁当を自分で作って行けば買うよりも栄養バランス的にもかなり良いでしょう。(多分)私は一時期ずっと炭水化物を避けていたので、売っているお弁当だと炭水化物だらけなのを避けるために自分でチキンや野菜を茹でたものを持って行っていました。

一人の時間を作れることでやりたいことができます。

ブログ書いたり本を読んだりする時間が確保できます。

睡眠時間に当てるのもいいです。野外で(女性の方は気をつけながら)

社員証は外したほうがいいと思います。

ストレッチもついでにすると体もほぐれて気分がよくなります。

ポイントは他人の目を気にしないこと

f:id:simpledancer:20170506132620j:plain

一人だけランチ一緒に行かないと変に思われる

一人で公園で食べていたら寂しそうな人と思われる

そう、そんなことをよく言われました(私もそう思われていたかもしれませんが)

それが嫌な人は人と連れ立って野外ランチに誘ってみてください!

たまには外も気持ちよくていいよね〜〜ってなりますから絶対!

そんな提案できる〇〇さんっていいな〜ってなりますからきっと!

または、週5日のうち1日は一人でランチする時間を取るっていうのも対策です(私はそこから週に2日、3日。。と増やしていきました)

あとは会社の近くにゆっくりできるエリアがあるかどうかにもよりますが・・・

最近は都心のオフィス街はお弁当食べるエリア的なのがたくさんありますよね!

六本木とかいっぱい(特にミッドタウンがおすすめ)

雰囲気もいいし、お店の中でいそいそ食べるよりも開放的でとっても気持ちいいですよ!(ちなみに今日はタイ料理屋さんのランチを携えてミッドタウンで野外一人ランチしてきました!)

人の目を気にしない練習になる

f:id:simpledancer:20170215134654j:plain

これをやりだすと、ある程度人の目が気にならなくなります(本当に)

どうぞ自分の好きなものを持って雰囲気のいい公園でほのぼの公園ランチに行ってみてください午後の仕事もきっと捗りますよ〜そして可能であれば靴を脱いでリラックスしたりするとなおよし!ダイエットしたい人とかは人に合わせるよりも一人公園ランチをすると他人に引っ張られないので特におすすめです!