人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ちょっぴり怖かったブログのシェアの話。SNSの拡散力ってすごい。

f:id:simpledancer:20170510102800j:plain

 

私はサブブログをいくつかやっているんですが

そのうちのプログラミングブログは去年から

ベジタリアンブログは今月から始めました。

しかし!

今日のお昼にベジタリアンブログの記事をupして数時間後。。いきなりPVが10から500近くに跳ね上がっていました。

ちなみにそれまでPVは1日10程度。読者様もほとんどいませんし、開設して間もないブログなので

なんでなんで??って思いアクセス元を見てみるとFBでシェアされているようなんですが(ちなみにSNSボタンもFBだけ付いてる〜)

f:id:simpledancer:20170525161735p:plain

FBって特定の個人の方のがわからないのです。なのでマクロビアンチなのかなんなのかもわからないのです。

シェアされたのはマクロビをやめたという記事なのですが。。。

avocadolove.hatenadiary.com

ん〜ちょっと怖い。。

マクロビ否定にならなければいいんですけどね。私自身はめんどくさくなってマクロビやめちゃったって話なだけなので。

夜中というのにベジタリアンブログだけPVが上がりまくってるのがちょっと怖くてコッッチのブログに書いてみました。いやあ、SNSってすごいっすね。