人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

最近発見した無料ブログサービスがオススメ!まずブログを始めるなら手始めにやってみて!

f:id:simpledancer:20170430124701p:plain

はてなブログの他に昔アメーバブログをやっていましたが

広告が邪魔だったりしてごちゃごちゃしているので、今は読む専門になってます。

先日、アフィリエイトのサービスをいろいろ見ていたところ、A8ネットにもブログを作れるサービスがあるとのことで早速作ってみました!

 

A8.netとは

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)で有名ですよね。大手でかなり多岐にわたったサービスや商品のプログラムがあるのでアフィリエイターさんだけでなくブログをちょとやってるだけの人でも利用している方は多いと思います!

A8.netは登録も無料で審査がないので始めやすいです。

で、この会社のサービスの一つにファンブログというものがあります。それが今まで特に気にしていなかったのですがはてなブログの次にかなり使い勝手の良さげなブログサービスだと思ったのでご紹介させていただきます。

A8.netが運営するファンブログ

もしブログを始めてみたい、どのブログサービスを選んでいいか迷っているというのならメジャーではないけど利点が多いのでオススメしたいです。

A8.netのファンブログ

f:id:simpledancer:20170601140724p:plain

ブログの開設のやり方は他の無料のブログサービスと同じですがA8.netに入っていない方はまずは登録をします。

 登録は名前や連絡先、パスワードを設定するだけなので5分ほどで完了します。登録していない人はまずは登録をしてからファンブログを作ります。

A8.netの申し込みページはこちら

登録が済んだら、ファンブログの作成に進みます!

  1. 画面右上の登録情報の横にファンブログというテキストがあるのでそこをクリック
  2. サイトで使うアドレス、ニックネーム、ブログのカテゴリーなどを選択します(サイトアドレス以外は修正可能ですのでとりあえずカテゴリーなどは書いてから修正しても良さそうです)
  3. サイトデザインを選ぶ
  4. ブログを書いて公開する

以上の流れになります。

A8.netに登録する際に報酬が発生した時の振り込み情報などは入れる必要がありますが

それ以外は普通のブログサービスとなんら変わりありません。

A8.netのファンブログを使うメリット

デザインなどはアメブロと似た感じなんですが一番いいなと思ったのは広告が表示されないこと!

1ヶ月以上放置していると表示されるそうですが、基本的には更新し続けているブログには表示がされないということです。

つまり自分の貼った広告以外のものが表示されないので、ブログのイメージを害されないんです!

その他は

  • 5つまで無料でブログを作れる
  • カスタマイズもある程度可能
  • 稼ぐことに特化してるのでアフィリエイトノウハウのページなどが豊富

えーっとその他はまだ使い始めなのでいまいちわかりません。

無料ブログサービスを使ってアフィリエイトを始めたいなら一番いいサービス

私ははてなブログProとwordpressを使っていますが(カスタマイズの勉強もかねて)

とりあえず無料ブログでアフィリエイトを初めて見るなら、A8.netのファンブログ が一番始めやすいし、ブログ自体が初心者の人でも始めやすいサービスです。

A8.netが運営するファンブログ

 ちなみに私が昨日から始めたブログはこれ

fanblogs.jp

全然カスタマイズしてないし、とりあえずで貼り付けてみましたが書き方などはアメブロとちょっと似てます。ブログ初心者にははてなブログよりも書きやすいかも?

今後カスタマイズなどもちょこっとしていく予定ですが。。

 ブログを始めたいけどどうしようか迷ってるなら始めるべき!

ブログを始めてみようか迷ってる人が結構たくさんいるけど

  • 面倒くさそう
  • ちょっと恥ずかしい
  • 友達や会社にばれたくない etc...

って理由くらいならはじめて見るべきです。

やって嫌ならやめればいいし、ブログなんてそもそも匿名でやればいいのです。ストレス発散になったりそれでちょっとお小遣い稼ぎができたら超ラッキーじゃないですか?

それにあなたがブログを書くことによって何処かの誰かにとってはすごく共感できたり助かることもあるかもしれません。

文字を入力できるのならぜひブログをはじめて見てはいかがでしょうか?特にすでにブログをやってる方はファンブログ ぜひ試してみてくださいね!

A8.netの申し込みページはこちら