人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

したたかにしなやかに生き延びるをモットーに。人の顔色伺うより自分の感情を伺おう。ブログタイトルちょっと変更!

f:id:simpledancer:20170506083613j:plain

私は過去のブログをリライトしているのですが

読み返してみると、う〜んあまり面白くないかも。。。

って頭を抱えてしまいます。50記事に1つくらいがちょっといいかも!ってレベル。

 

 面白い記事はたくさんある

私が面白いブログを書こうとしなくても面白いブログはたくさんある。

そもそも生き方自体が適当だからなのだろうか。

どうも一貫した内容がかけない気もするし、アラサーアラフォーに特有の悩みっていうのから逸脱してる気がして敵を作りそうな気がするし。

(一応ちょっとお腹たるみやすくなったりほうれい線いかないように気をつけたりすることはしてます。)

でも自分の紡ぐ言葉がどうも薄っぺらく感じるんですよね。

本当に思っていても表現しづらいというか。。

だからもう私は面白くしようということを最初から諦める体制にしようと思います。

身軽に生きやすくそのためには時にはしたたかに

シンプルにと言いながらお金が気になったり

爽やかにと言いながらしたたかだったり

清々しいブログにすることを諦めて

自分が身軽にしたたかに生き残るための考えを発信していこうかと思ってます。

世間の顔色を伺うより自分の感情を伺おう

 

www.youtube.com

Age is just a number!有名youtuberのチカさん。も言っています。年齢はただの数字!

特に日本は海外よりも年齢のことを気にしすぎる、年をとることにネガティブな考え方をしているようです。(感じますよね確かに)

世間的に〜

年齢的に〜

世間や他人の顔色を伺って自分の感情を無視していることはありませんか?

これを言ったら空気読めないって思われそう。

こんな格好したら痛いやつって思われそう。

そう考えて自分の気持ちを押し殺したり

「こう思っちゃダメだ」なんて感情さえ押さえ込もうとすること。

吐き出せないのであれば思うことくらい自由に自分のためにやってあげよう。

ちょっとまとまりがなくなってしまったけど。

そんな感じでブログタイトルを変えよう。