人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

引き寄せマスターの教えどうりに実践したら彼氏ができて、おざなりにしてたら速攻別れた話(後編)

f:id:simpledancer:20170209232929j:plain

続き

引き寄せマスターの教え通りに実践したら彼氏が出来て、おざなりにしてたら速攻別れた話(前編) - 人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

 

 3ヶ月めのワークで重要だった点

3ヶ月め、すでに私に彼氏が出来ていたので、ほとんどさらっと目を通すだけでワークも何もやりませんでした。

『自分を愛する』ことだけに意識が向いてしまうと、『相 手との関係性』が見えなくなることがあります。 自分を愛すること、というのは最も大事なことなのですが、「自 分と相手との関係性」を意識していくことも、自分を大事に する、愛していくということのひとつですし、あなたが本当 に望んでいるパートナーシップを手に入れるために必要なこ とです。 相手との関係性を感じることができないと、ひとりよがりの 恋愛の進め方にもなるかもしれません。ですが恋愛やパート ナーシップとは、『ふたりでつくる愛』なのです。

先生すみませんでした!!!

はい。「いい気分でいる」こともするようにしていたし相手からも愛されていると感じていたけれど、かなりひとりよがりだったのです。

『相手との関係性を育む』ということは、相手に合わせすぎた り、自分ばかり主張するということではありません

私のしくじり 

f:id:simpledancer:20170205090734j:plain

受け取ることと与えることが大事、と書かれているのですが、

私は与えるということをしなかったと思います。

尽くすとか、そういうことではないんです。

「与える」ということは、ただ、あなたが相手に対して表現し たいことやしてあげたいことを「見返りなく」「自分がしたい からそうする」ということです。 「相手を変えようとせず」「言いたいことを自分が言いたいか ら誠実に言う」ということも含まれます。

デート代とかそういった金銭的なことも彼が出してくれるからあまり気にしないように、ただ感謝は伝えていました。それはそれで問題ないと思いますが、いつからかそれが当たり前になってきてしまったかなあ。

そして基本的に「連絡は彼からっていうのが当たり前」になってしまったのです。

人間ですからしんどい時とか自分から発するのが疲れる時があるのに、私はずーと彼から連絡、お誘いが当たり前になってしまっていました。労うことをしなかったと思う。

これがしくじりポイント①かな。

あとは今を楽しむということが出来ていなかった。

年齢的なこととか正直引け目があった。

この恋愛がずっと続くわけではない。彼は会社を継がなくてはいけないし、13個も上の私と結婚することはまずないだろう(子供が産めないという点において特に)そのうちきっと飽きる。

などなど、もう、すごい色々考えてしまったんですよ。

そういうの傍に置いておいて、恋愛を楽しめばよかったんですけどね。

それがしくじりポイント②です。そうして約2ヶ月で付き合い期間は終了してしまいました

まとめ

f:id:simpledancer:20170201183808p:plain

パートナーが出来たら

  • 受け取り上手・与え上手になる。
  • 今を楽しむ(結婚だとか過去のことだとかにこだわらない)

これね。将来のことを話すのもいいですが、今がおざなりになってはよろしくないです。この先素敵な彼が現れるかどうかはわかりませんが見返りを求めないことと今を楽しむこと。それって大きな愛ですよね。。。

ちょっとまとまってるかわからないけどそんなことを思い出した1日でした。