人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

会社員以外にも見て欲しい動画。藤原和博先生の動画が面白くて素晴らしい。100万分の1の人材になる方法を考えてみよう。

www.youtube.com

面白かった〜!時間なかったのにギリギリまで見ちゃった!

確かにさだまさしさんに似てますね。。


脳を柔らかくするのは軟化じゃない。

つながる力脳を拡張する力だ!

ホリエモンとか最近よく言ってる話にも通じるんですがとても面白くて濃厚な動画でした!ちなみにホリエモンの本はたいてい読んでますが、この多動力も一気読みしました!あれこれ興味が移る私でも大丈夫だw

100万分の1の人材になるために

35歳以上の人ならきっと100人に一人のスキルは何かしら持っていると思う。

それをまた別の100人に一人、さらに別のスキルで100人に一人ってことを掛け算すれば100万人に一人の人材になるよって話も盛り込んでます。

自分をレアカード化するという話。

その他すごくわかりやすい。

1時間ぐらいあるけど全然飽きないです。

動画の中のワークは参加者さん同士でやっていますが、自分一人で考えるだけでもまずは結構面白いかもしれませんので、時間がある方もない方も動画を見て

藤原先生のワークをやってみてください!

こんな大人がたくさんいたら世の中もっと面白くなるだろうなと思う。

いつの間にか毒されてる。もっとクリエテイィブに発想できたらいいなって純粋に思えたよ。