人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

手ブラって楽だしカッコイイ。身軽に過ごす快適さを時々味わおう!

f:id:simpledancer:20170609082534p:plain

こんにちは!オドリコです!

普段仕事やお出かけする際荷物って多いですか?または手ブラですか?

男性ならポッケにはお財布だけ、スマホだけってタイプが多いと思うのですが

女性はメイク道具やらなんやらで荷物が結構増えてしまいます。

私は普段PCを持ち歩いていることが多いので結構大荷物なのですが。。

先日近所にコーヒーを買いに行くとき500円玉と鍵だけ持って外出したのです。

そうすると足取りも軽く

ああ、いっつも荷物いっぱい持ってるな〜ていうかバッグの中って結構使わないもの入ってるかも。。

そうふと考えました。

 

 定期的にカバンの整理

普段の通勤に使うバックって同じものを使っていると

なぜか無駄に入ってる文房具、ティッシュ、アメ、ポーチ、領収書、ポイントカード。。なんかが奥底に入っていませんか?

私は普段ほとんど使わないリップクリームがずっとリュックのポケットに入っているのを思い出しました。

小さいものだから別に重たくなるわけではないけれど、普段使わないものを入れておく必要って全くない上に使わないのに持ち歩いている時点でそのもの自体も劣化してしまう。

あとは普段のメイク道具もメイク直しに必要な分を少しだけにしたらポーチが随分と軽くなるので簡単なメイク直し道具だけ入れ直すと、かなり荷物軽くなります。

男性は手ブラがかっこよく見える!

個人的な意見ですが、男性に関しては絶対手ブラの方が格好よく見える!

さらに財布を持つよりマネークリップだけとかいいですね〜

あと財布パンパンな人よりも財布を持つなら薄い財布をポッケに入れてる方がいいな〜って思う。財布パンパン=お札いっぱい!お金持ち!ってことでもないし。現金よりカード一枚入ってた方がスマート。

仕事で必要なものは持っていかなきゃいけないけど、デートのときとか、手ブラのが絶対いい!

なんだろう、余裕に見えます!女性は結構男性の財布見てるかも。

時々近所を手ブラで散歩してみて

たまに何も持たずに外出してみてください!

普段荷物の多い人は、ちょっと不安感に襲われるかもしれないけど、(すごい違和感感じるかも)

圧倒的な開放感を徐々に味わえます。

と同時に普段の荷物を見直すきっかけになるはず。

荷物の多い人、ミニマリストになりたい人ほど時々そんな時間を作ってみてはいかがでしょうか?