人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

パートナーの携帯を無断で盗み見る意味がよくわからない。相手の行動が気になりすぎる時にすること。

f:id:simpledancer:20170606102456j:plain

あなたはパートナーの携帯を盗み見ることはありますか?

私の友人で彼氏のスマホをロック解除して(しかも再設定した暗証番号まで解読)浮気をしていないかをチェックしたという人がいました!戦慄!

 

携帯の盗み見は女性に多い?

f:id:simpledancer:20170130013623j:plain

いやあ、ちょっと暗証番号の解読あたりが怖いなと思いましたし

あまり浮気とかって概念がないので、必死になる感がよくわからない。

実際その彼は一度浮気をしたらしいですが、うーん。別にいいじゃんって思っちゃうんですよ。ずっと一人の人だけと一緒にいるのが自然には思えなくて。

そういえば男性は女性のスマホをみたりとかってあまり聞かないような気がするのですが、どうでしょうか?思うに女性の方が想像力というか妄想力が強い気がして(あと感が働く)「なんか怪しい」という第六感がスマホの盗みみにつながるのかもしれません。

自分のことをないがしろにしていないのなら浮気も別に気にならない

f:id:simpledancer:20170204150430j:plain

個人的には浮気をしていたとしても、目の前の彼女を大事に扱っていれば別にスマホを盗みみられないと思うし、その彼女自身もそういう気にならないと思うんです。

自分自身を大事に扱うのと同時に目の前の相手のことを大事にする。

私が過去別れたのは、今目の前にいる彼が私のことよりもその瞬間気がそぞろに感じたのと同時に自分自身も彼に対してないがしろにしていた部分があったせいだと思います。

お互いに忙しくても一緒にいるときくらいは相手のことに集中することができたらいいですよね。

パートナーの浮気を疑うよりも自分自身を充実させよう

f:id:simpledancer:20170201183808p:plain

ついつい相手の行動が気になってしまう時は

自分自身が夢中になれることをやっていないことが多いのではないでしょうか?

浮気を疑ったり、相手の行動が気になりすぎる時は(いや、もちろん、普通に愛情からくる「今何してるのかな〜」っていうのは素敵だと思います!)

多分自分に集中できてなくて、恋愛依存に陥りやすいのかと思いました。

とは言っても恋愛って人をおかしくさせるモノですよね〜

それはそれでいい人生経験かなとか思ってしまうけど。

現在パートナーがいないので自分に集中できまくれますが私。

そういうわけで久しぶりに奥平さんの恋愛ワークを最初から実践してみようかと 

以前ブログにも書いた奥平さんの恋愛ワーク。

これ久しぶりに実践してみようかと思いました。

本当に、どうもなんかときめきが(いろんな意味において)欠如してます。

普段のワクワクを増やすためにも有料pdfの内容をちょっとずつシェアしていきますのでご興味ある方は引き続きブログで読んで実践してみてください。一緒に素敵なパートナーとで会いましょう〜